※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

小1の息子が学校へ友達と一緒に登校し、学童から車で迎えているが、水曜日と金曜日は初めて1人で家まで歩かせる予定。心配ですが大丈夫でしょうか?

小1の息子が居ます!
入学して1週間経ちましたが
朝登校する時は友達のおばあちゃん
友達のお兄ちゃん、友達と登校していて
まだ子どもたちだけで登校したことがありません!
さすがに慣れないとやばいでしょうか?

学校は14時すぎに終わり
学校のそばにある学童にまっすぐ行き
16時に車で迎えに行ってます!
私が仕事の日は車で家に帰ってます!

今週水曜日と金曜日私の事情で仕事を休むので
学童もお休みさせるので
初めて1人で家まで歩かせて帰らせる予定です!

水曜日は学校の近くのお店まで迎えに行きますが
金曜日は学校から家の近くの交差点まで歩かせます😟
なんとかなりますかね…

コメント

deleted user

やばくないですよ☺️事故も多いこの時期ですのでできれば大人が見守っておく方が安心ですよ❤️変な人も出てくる時期なので🥹