※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
お仕事

平日のカフェで仕事している人はフリーランスで、会社からPCを持ち出すことができる人もいます。

よく平日の日中にカフェでpcで仕事してる人見かけますが、どんなお仕事なのでしょうか?
みんなフリーランスですかね??🫠

ほとんどの人は会社からpc持ち出せないと思ってたんですが、違うのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

営業職してたときは商談の合間とか、終わってからすぐに会社戻らずカフェで仕事してました☺️

商談の時にpc使うので営業職であれば持ち出せる場合が多いと思います!

今は管理部の方に移動して持ち出せなくなりました!

*Seira*

IT業界はフリーランスじゃなくてもフルリモートの所多いので、会社員でもカフェで働いてる人は多いです🙆‍♀️
うちの夫はコロナ前からリモートでしたが、在宅以外にカフェでも仕事してたりします。顧客情報、個人情報などをメインで扱わない職種はその傾向が強いかと思います。

はじめてのママリ🔰

リモートワークの人は会社PC持ち帰りできますよ。
大手本社でもどうしても出社しないといけない一部の人達を除き基本完全リモートとしている会社もあります。
家だと仕事スイッチが入らないからなどの理由でカフェやコワーキングスペースで仕事してる人は多いです。

なので、リモートワークの人、外回りの営業の人、フリーランスの人が多いかと思います。

みー

自分はフリーランスなのでカフェで作業することあります☺️
確かに、他の人たちは何の職業なんだろう…と思ったりします、お互いに謎です。笑

ねむ

みなさん詳しく教えて頂きありがとうございます。
新卒からずっと保育士なので、リモートワークもpc作業もまったく想像つかず、、💭

保育士以外に転職したいな〜と考えているので、いっぱい調べてみます!

ユウ

うちの主人も会社員で総務ですが、場合によりリモート許可出てるので自宅にタブレット置いてますよ😊
以前そのタブレットで子供の入院に付き添ってもらったこともありますし、出産時もギリギリまでリモートで仕事してました笑

私も個人事業主ですが、営業の人が多いように感じます🤔