※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

パパが1年育休取ってる方いますか?😳

パパが1年育休取ってる方いますか?😳

コメント

おもち🪐

一年半取って、4月に復職しました!
私はまだ継続中で、来月復帰です。

• きぃ

きぃ

1年半すごいですね!
    パパさん、休暇取るとき職場の雰囲気どんなでしたかね?あと復帰もスムーズにできましたか?

うちもパパの育休、1年取得検討中なのですが、職場の周りの目がどうかなと😅気にしても仕方ないものなのですが、まだパパの長期育休は希なのかなと思いましてお聞きしました。

気分悪くしれたらごめんなさい!!

• 4月14日
  • おもち🪐

おもち🪐

いえいえ、うちはちょうど男性パパ育休?の制度が始まったあたりで、割と大きい会社なので、取れ取れって感じでした。
    (会社の表向きであって、組織とかグループ単位でみると、どうだろう🤔ですが笑)

良くも悪くも、会社って一人抜けても回るんですよ。もちろん最初は穴埋め大変かもですが、それができない職場は逆にやばいと思います笑

うちは、育休取ってもらってよかったです!上の子保育園休ませてたくさんお出かけしました!
    ぜひ、できる限りながーく取ってください😆

• 4月14日
  • きぃ

きぃ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    そうですよね、1人抜けてもどうにでもなる笑

1年育休取ってもらうことにしました!せっかくの機会なのでたくさんお出かけもしたいと思います☺️

• 4月19日