※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頻繁に友達と遊びに行き、子供を一人で見ることが多く、羨ましくてイライラしています。他の友達と同じように出かけたいけど、旦那と同じ自由はないと感じています。

旦那が友達と出かけることについてです。
旦那が男友達と車で3時間程の場所に遊びに行くようです。
今までにも何回かあり、毎回朝早くから深夜に帰宅します。
これ以外にも飲み会や野球観戦、趣味で1日出かけることが月1.2ペースであります。
土日休みでもなくGWやお盆休みなどの長期休みがないため2人の子供を私がワンオペで見ていることが多く、自由に過ごす旦那に対し羨ましい気持ちでイライラしてしまい快く送り出せません。
私が出かけることには何も言わず送り出してくれますが、子供が嫌がることや旦那が寝かしつけをできないこと、周りの友達も子供がいることなどから旦那と同じようには行きません。
自分の心が狭すぎて嫌になります。
みなさんは旦那さんが出かけるとき快く送り出せますか?

コメント

ままり

普段の態度によります😮‍💨
仕事からの帰宅後、家事育児を積極的にしてくれているやら快く送り出せます💦
家事も育児も進んでしない、仕事してやってる精神の旦那だったら、遊び行かれることに対してイライラします。笑

ちなみに私の旦那は、家事育児に積極的でかなり助かっているので、毎日の家事育児プラス仕事も頑張ってくれてありがとうの気持ちで、友達とのお出かけや飲み会は快くOKしてます🥹💦

むーたん

快くは送り出せません😇

旦那も金土は基本仕事終わりから朝方にかけて遊びに行って家に居ないことがほとんどです。
日曜日は趣味(サッカー)がなければ家にいるしあれば行くので半々です。
同じく、私が出かけると行っても文句は言わないと思いますがそんな感じの旦那に子供を任せたくもないので子どもを置いて出かけたことは1度もありません(笑)

うちは実家が近いので、基本旦那が出かけた時は実家に子供を連れて帰ってます。
毎日一緒に家にいるのも喧嘩の元になるので最近はむしろ出かけてこいって感じになってきました😃