※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人3人グループからの誘いに疲れている女性。自分が受け身で誘う役目に疲れ、他の友達とも疎遠に。1人ぼっちが怖くて毎回誘っていたが、声かけないといけないのか不安。

誘うばっかりで疲れてきました


誘う方ってすごく気遣うし疲れませんか??

地元の友人3人グループ、私だけ県外に住んでるせいもあるんですが私が帰省するときに声かけて集まる感じですが
誘う役目に疲れてきました

学生時代から私が誘ってます。向こうから誘われたことほぼない。

私受け身だから〜 
誘うの苦手なんだよね〜
声かけてくれるのありがたい!次もよろしくねー

って言われますがなんかここ数年面倒で💧

因みに私はこの2人くらいしか友達いないです。
他の子とは県外に行ったのをきっかけに疎遠になってます。

1人ぼっちが怖くて毎回誘ってましたが疲れました。

声かけずに帰省したらそれがバレてしまい、
なんで誘ってくれないのーって言われましたが毎回声かけなきゃいけないんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでして集まらなくてもいいのかなと思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次いつ帰省するの?声かけてねとか言われるんですけどもうスルーでいいですかねー

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います😊あとから言われたら用があったから時間なかったんだーと言えば🤗長期休暇などに帰ってるなら、長期休暇暇だったら誘ってね〜ってこっちから頼んでおくとか💡

    • 4月14日
ます

私はそう言う立場でもう連絡取らなくなりました。

向こうが動きたいと思うほど会いたくない
のならこっちも頑張らなくていいです。

「なんで誘ってくれないのー?」
は会う時間ないからでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、もう頑張らなくていいですかね、、、

    色々しんどくなってきたので次からやめます💦

    なんか言われたら時間なくてとかでいいですかね

    • 4月14日
  • ます

    ます

    いいと思いますよ。
    私は子供できてから向こうから誘ってきたので乗り気じゃないけど
    「こっちは乳飲子居るからそれなら中間地点でどう?」
    と私から提案したら
    『えーー。』
    となり、
    『実家帰ったりするんでしょ?その時はどう?』
    と言われて以降音沙汰なしです。

    時間ない
    でいいと思いますよ。
    帰省🟰友達に会う
    だけじゃないです。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

「自分がしたい、行きたい、会いたいから誘う」と思っているので、全然気にしたことありません😂
自分がそうしたいから誘っているので…。

「断られてもいい」を大前提に置いているので、断られても気にしませんし、気も使わないですし疲れもしませんよー😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    私も会いたいという気持ちはあったのですが、毎回向こうから動きがないのでほんとは会いたくないのかな?とか考えてしまって💦

    昔は気楽に考えてたんですが最近になって色々考え込んでしまうようになりました💧 

    無理のない範囲にしようと思います

    • 4月14日