※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚6年目でお小遣い制の夫が、手取り40万円のうち30万円を家庭に入れてくれるが、飲み会で3万円プラスを要求され、不満を感じている。お小遣いが少ないか相談したい。

結婚して六年になりますが、ずっと話ししてもまとまらずでしたが先月から財布が一緒になりした。旦那はお小遣い制が嫌だ。というのが理由でした。
旦那は手取り40万そこから、車のローンが4万引かれて36万入れてくれます。そこからお小遣い6万(ガソリン2万をいれて)を引いて家庭に入れてくれるお金は30万。

今朝来週会社の人と飲み行くのと県外の社員さんとの飲む約束諸々あるからプラスで3万もらっていい?といわれました。普通でしょうか?私はありえないと思い、え、六万はもう消えたの?どいうこと?と不機嫌になってしまいました。
お小遣い少ないでしょうか?

私は育休中で来月から復帰です。

コメント

deleted user

6万でも多すぎるなぁと思います…。
手取りの1割とは言われますよね。

ありす

何に使うのかにもよると思いますが、私なら6万渡してたらもうそれで何とかしてって思います😓
うちは同じくらいですが、お小遣い2万です😂
ガソリン代は別ですが1万くらいです🙆‍♀️

あしゅりー

給料40万なら6万の小遣いは多いと思います。
飲み会に3万も多いと思います。 
立場や年齢が上で出さないといけないなら仕方ないかもしれませんが、40万の人に集って良い額ではないと思います。

見栄でやりたいなら小遣い貯めておけよって話ですよね。

まる

ガソリン代で2万なら4万がお小遣いってことですよね💦

少なくはないと思いますが、付き合いもあるでしょうからその月でプラスで渡してあげても全然いいと思います😉