※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
ココロ・悩み

親や家族の離婚が自分に影響するか、友人の彼氏がバツイチで周りも離婚者が多いけど問題は?離婚理由はさまざま。

親戚や家族周りが離婚してたりすると、自分もそうなる傾向にありますか?

シングルの家庭はシングルの人が多いとかってあると思いますか?

友人に彼氏ができたんですが、彼氏自体バツイチ子持ちなのと、
兄弟も親もバツイチらしいんです。

何か問題あるのかな?って離婚理由はみんなさまざまなんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚はあんまり関係ないとおもいますけど、親兄弟が離婚しているのは少なからず影響はあると思いますよ。
離婚して立派にやってる親兄弟をみていたら我慢してまで結婚してなくていいやと離婚に対するハードルは下がりますし、逆に親が離婚して自分があまりいい環境で育てられなかったら早く家を出たいとか家族への憧れから深く考えずに結婚して合わずに離婚っていうパターンも多いので。
後者の場合は逆にこうなるまいと慎重になる人もいるのであくまで一因になり得るぐらいですが。