※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

金曜に私がコロナ陽性で、娘も熱が出ました。隔離育児が良いか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

金曜(12日)に病院に行き私(母)がコロナ陽性とわかり、旦那と一歳の娘は旦那の実家で過ごしてもらうことになりました。
昨日日中ママがいなくてグズる、とはいってたものの熱はなくて元気にしてたようなのですが
夜39度の熱が出て朝から緊急で保健所のほうに行ってみると旦那から連絡がありました。
コロナかどうかまだわからないけどコロナだろうな〜

もしコロナだった場合、コロナの私と娘で隔離育児って感じで過ごすのがよいのでしょうか…?
正直まだ私も体しんどくて心配ですがこれ以上感染させたくないので頑張らないと…😭

似たような境遇だった方のアドバイスなど頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぶたぴーなっつ。

もうその状況でしたら旦那様も感染していてもおかしくないので、普段通り過ごします。

  • とむ

    とむ

    本当ですか😳
    家族含めてこれが初コロナなので、今更ながらどう生活すれば…とあたふたしてしまいました💦
    普段通り、隔離期間まで自宅で過ごすんでいいんですかね…

    • 4月14日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    娘さんがコロナなんだとしたら、それまで育児していた旦那様もうつっていてもおかしくないです。
    であれば、療養期間の間は自宅で普段通り過ごします。
    今は陽性でも短時間であれば生活に必要な買い出しとか出てもOKですし。

    • 4月14日
  • とむ

    とむ

    確かにそうですよね💦
    今のコロナに対しての生活基準?もわからなかったので、とても参考になりました🙇‍♀️
    買い出しもおっけーなんですね!

    • 4月14日
🔰

もう隔離とかそんなのはしてない人多いと思いますよ。
気になるなら旦那さんだけ義実家でもいいかなと思いますけど。

  • とむ

    とむ

    もう隔離とかしないもんなのですか😳
    あまり周りにもコロナ出なくて家族内でも初コロナで…
    恥ずかしながら陽性とわかってからみんなバタバタでした💦
    じゃあ旦那は実家でいいですね〜😊
    しんどいのにご飯作りたくないですし

    • 4月14日
るーちゃん♡

もうみんなコロナ移ってると思います!
我が家は子供がコロナ拾ってきて、みんなコロナなりました(親わ検査してませんが、、、)

下座入れて1日で復活しましまよ!
親も軽症だったので普通に過ごした所か、旦那わ休めず仕事行きましたw

  • とむ

    とむ

    じゃあ旦那もそのうち何かしら不調出てくるのかな😂
    もうちょっと気楽?にコロナと向き合ってみます!

    • 4月14日
  • るーちゃん♡

    るーちゃん♡

    旦那はみかん無くなりましたが、1日も立たずに治ったみたいです!
    重症化するのわ高齢者くらいって病院にも言われましたよww

    • 4月14日
  • とむ

    とむ

    子供も軽症で済むことが多いってみました!
    ここ2日結構しんどかったので旦那さんすごい回復力ですね😂

    • 4月14日
ははぐま

旦那さんだけうつりたくないなら義実家でというのもありかもしれませんが、すでに感染していて義実家にも広げている可能性はありますよね。

自分なら帰ってきてもらって家で家事育児してもらいます😅
あと保健所は何もやっていないので病院がいいと思います。

  • とむ

    とむ

    確かにですねー💦
    私自身しんどかったのでひとりになれてよかった、と思ってましたが…
    旦那は家事得意じゃないので実家でいいです😅

    病院、探してみます!

    • 4月14日