※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

制服や入学式の服は洗濯後、クリーニングに出すか、保管用カバーにかけてハンガーにかけるか、畳んでケースに入れるか悩んでいます。

卒園した制服、入学式で着た服はどの様に保管されましたか?
また、クリーニングは出しましたか?

制服も入学式で着た服も普通に洗濯機で洗えるものでなので洗ったのですが、それからカバー買いに行ってハンガーにかけて保管するか、畳んでケースに保管するか、そもそも下の子が使うのも数年後なのでちゃんとクリーニングに出した方が良いのか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

袴だったのでクリーニング出しましたが、入学式、入園式の服は普通に洗えるので洗濯して圧縮保管します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧縮袋に保管されてるんですね!
    圧縮袋は普段着を片付ける時には使っているのですが、特別な服には使った事なかったです。
    変な痕付いたりはしないですかね?
    かさばらないのが1番ですよね😓

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯できるものなのでシワついてても洗濯したらとれます!
    圧縮といっても軽く圧縮して密封させる感じにしてるので痕がついてるとかないです!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シワついたとしても取れるし軽く圧縮くらいなら跡も付かないんですね😆
    教えていただきありがとうございます✨

• 4月14日