※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

蜂の巣の駆除業者に相談したいですか?巣の駆除費用や子供たちの安全が心配です。

家に蜂の巣をつくられた方いますか?🐝😣
洗濯物を干そうとしたらアシナガバチかスズメバチかなりでかいのが居て焦って窓閉めました🥶
絶対巣ありますよね、、、?
業者に巣とハチの駆除頼むとおいくらくらいかかりましたか?💦
これから子どもたちも庭で遊ばせてあげたいのでショックです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

作られやすい家ってありますね。軒があるとか、ウッドデッキの下をコンクリとかで埋めてなくて隙間になってるとか☺️💦
実家に本当にでっかいのがあって、駆除してましたが、料金分からず😭🙏でも高すぎるところもあるようなので、必ず色々比べてみるといいと思います!市役所とかに聞いてもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

やっぱあるんですね💦
    軒はそんなに広くないはずなんですが、、、😖
    調べてみたらハチの種類によっても違うみたいですね😰オオスズメバチだと巣が大きいと5万とかかいてあるサイトもありました。
    市役所で無料でできそうか電話してみます!お金かからないならその方がもちろんいいので😓
    ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 4月14日
mii

うち毎年作られやすいのか
作られます💦

だいたい小さいうちに見つけるので自分で取っちゃいますが
初めてできたときに業者にお願いしようとみてもらったら
ちっちゃい巣なのに
15000円ぐらいと言われて高すぎて無理🤦‍♀️ってなりました💦

蜂の巣取るときに調べたのですが
しっかり取って蜂の巣があったところを擦ってスプレーかけたりしないと
匂いが残ってるとかで戻ってきやすいと書いてあったので
蜂の巣ができそうなとことか前にできたところに振り回しとくといいかもしれないです💦

• ママリ

ママリ

スプレー至急買いに行きたいと思います😖
    ありがとうございます!

• 4月14日