※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預ける際、お友達家族に3000円渡しましたが、大丈夫でしょうか?足りない場合は請求すると伝えています。

子供を預けるとき、お友達家族にどれくらいお金を渡せばいいでしょうか?😳

お友達の家族が誘ってくれて、子供だけお友達家族と一緒にレジャー施設に連れて行ってくれることになりました。
車で1時間位で、入場料900円、お昼をはさみます。
3000円お友達家族に渡して、子供には500円飲み物代として持たせました。
急なお誘いだったので手土産などは渡してません💦
お友達家族に渡すのは3000円で大丈夫だったでしょうか?💦(入場料、お昼代、ガソリン代※有料道路は使いません)
足りなかったら請求してねとは言ってあります。
旦那は5000円にしたらと言ってましたが、多すぎても気を使うかなと思い、3000円にしたのですが、大丈夫でしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ

5000円にしたらよかったなーと私も思いました。
お昼代もそれなりにかかるし、車で1時間の往復運転、ガソリン代、そして他人の子どもを安全にあずかるってなかなかプレッシャーだと思うので。
たとえ足りなくても私なら請求できません。
なので思ってるより多めに渡すのがいいかなと思いました。

COCOA

取りあえず実費として3000円で良いと思います、連れて行ってくれたお礼として1000円程度の手土産が受け取って貰いやすいかなと思います。
5000円渡したら実費(お昼ご飯代や入場料)以外のお金は計算せずお釣として返されそうな気がします。

deleted user

5000円が妥当かなと思いますが、もうすでに出発してしまったのであれば帰りか後日お礼に1000〜1500円くらいの菓子折りを渡せば大丈夫だと思います☺️💓💓

miu

3000円でいいと思います。
わたしならこどもお迎えに行ったときに手土産渡します!『今日は連れてってくれてありがとう』の気持ちで💕

行きしに渡すのはちょっと迷惑かなー車の中はもう暑くて食べ物痛むから。

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございました😊✨
やっぱり多いほうが良かったかと後悔ですが、今後に活かして、今回は手土産を渡そうと思います😊
参考になりました✨