※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の寝床について相談です。自宅での2人目の帝王切開後、布団での寝るのが心配。みなさんはどうでしたか?

帝王切開後の寝床について
近々2人目も帝王切開予定です。上の子の時は帝王切開の傷が良くなる頃まで里帰りしており、ベッドで寝ていました。今回は自宅でみる予定ですが、現在は上の子と2人で布団で寝ています。恥骨痛や腰痛で起き上がるのも辛いですが、帝王切開後は布団はキツイですよね?今でもこんなに腹筋使うのに絶対無理だよな~と。みなさんはどうでしたか?

コメント

はる

私は1人目も2人目も退院後は布団でしたが大丈夫でした😳

せをはやみ

2人目のときは里帰りしてたのでしばらくベッドでした🙋‍♀️
1〜2週間はベッドでも起き上がるの結構しんどいと思います😭

deleted user

家では布団でしたが大丈夫でした!
ただ1ヶ月くらいは常に手術用の腹帯巻いて生活していました☺️💓💓

れいちぇる

私も里帰りしてましたが、実家は布団だったので起き上がる時すっごくキツかったです😫起き上がりに結構時間かかってました。