※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供がテレビを近くで見る問題について、旦那とのコミュニケーションで誤解が生じています。要相談内容は、子供の機嫌や状況に合わせてテレビを見せる方法について、旦那との理解を深めたいとのことです。

旦那の事なんですが、客観的な意見が欲しいです💦
子供がよくテレビに寄り付いて見てしまうので、
テレビ台の前に小さいソファーやテーブルを置いているのですが、それでも近づいて見てしまいます。

今朝、旦那は寝ていたのでその間にリビングで子供を放して、
私は家事をしていました。子供はその辺で遊んだり、
また近くでテレビを見ていたりしました。

起きてきた旦那に
「子供の目悪くなったら◯◯(私)のせいだな😅」
と言われたので、
「だったら引き離すとか、対策一緒に考えてよ」
と伝えました。何もしないくせに口だけ出されて
嫌な気持ちになりました。
そしたら
「テレビ見せる時は椅子に座らせたりとか、そういう工夫しろよ」と。

子供見ながら家事したりする時って、臨機応変というか
パターン化された事するのって難しくないですか?
その時の子供の機嫌とかもあるし。
私も近くでテレビ見ていたら、声かけて引き離す様には
しています。ですが休日しか見ていない旦那に
私のせいだ。とか言われてなんかモヤモヤします。
まとまりなくてすみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤とかならすみません、でも寝てて遅く起きてきたくせに文句だけ言って何様?って思いますよね💦
工夫しろよって一緒に考えようなら分かるけど、自分もできもしないことを奥さんに押しつけるの腹立ちますね😑

11ヶ月だから椅子に座ってないとテレビ消すよーとかのルールも効かないし難しいですよね💦
ベビーサークルをテレビから離した場所に設置してその中で遊ばせるとか…?
うちは使わなくなったベビーサークルをテレビの前に置いて、近づけないようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

じゃああなたが家具とか配置考えて!って感じですね。
ママリさん優しいんですね😊
私は夫と産後から不仲すぎるので同じ立場だったら、じゃあおまえが朝早起きして子どもの相手してくれる?それか家事をやってくれる?そうすればテレビ見なくて済むだろ?!って言います😂😂😂

mama

え?旦那さんは子どもが椅子にずーっと大人しく座ってテレビを見るとでも思っているのですか?それだけで、普段いかに子どもを見てないかわかります😅
テレビ台を置いている時はベビーゲートで囲い、物理的に近づけないようにしてました。
今は壁掛けにしたので近づくと逆に見にくくてみんな離れて見てます😂