※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

アトピー持ちの次女がヒルドイドを使ったら症状が悪化。セカンドオピニオンでジルテックをやめてヒルドイドに変えたが、症状が酷くなった。セカンドオピニオンをやめるべきか悩んでいる。

アトピー持ちの子供について

アトピー持ちの次女に久しぶりにヒルドイドに戻したら小さなブツブツの鮫肌になって痒みがひどく、ヒルドイドをぬると痛いと泣くのでシャワーで流して、ミノンのクリームを使用しました。
私も長女もヒルドイド合わない。

このような状態の場合、みなさんならどうしますか?
今までのところは皮膚は綺麗だけど痒みが強いからジルテックをもらっていて、それと保湿だけでいけてたのですが、セカンドオピニオンでジルテックいらないと言われ飲むのをやめてヒルドイドに切り替えたら一気に酷くなって…

セカンドオピニオンするのやめた方がいいのでしょうか…

他の姉兄もそこの病院に切り替えようと思って連れて行って、1人は検査を受けているのでもう一回は行かないとなのですが…

コメント

ママリ

うちの子もヒルロイド合わないと言うか効きもしないで大量に壺でもあるけど全く使ってないです。
皮膚科自体は市内で評判を聞いて5軒以上行ったので、納得のいく皮膚科を探すのが一番かなと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

アレルギーに詳しい皮膚科に行ったのですが、今までの先生の方が、私たちの意思を尊重してくれてって感じだったんですけど…

6年もアトピーと付き合って、悪化しない状態を保っていたんですが、綺麗だった肌が台無しになりました😑

飲み薬を変えたくてセカンドオピニオンしたのですが、アトピーに飲み薬はやはり不要なのでしょうか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

うちの子は飲み薬は不要です。
    友人のおすすめ皮膚科は飲み薬出ましたが塗り薬が全く効かず散々なことになりました😱ボロボロの血まみれに。
    セカンドピニオンに行った理由はなんだったんでしょうか?

• 4月14日
べびたま

セカンドオピニオンした方が良いかもしれません😣

娘はデュピクセントという注射を打っています☺️
4週間置きに打っていてかわいそうですが
すごく効果があり
本人も親もストレスなく過ごせています😉

ママリ

子供アトピーありで皮膚科、うちはセカンドオピニオン普通にしてます!
親も納得できる皮膚科に出会うことが一番かなと思います✨

ぽぺこ

私自身、幼少期からアトピーです。
ヒルドイド、私も合わなかったです😞

今は酷くなったら薬塗る程度ですが、飲み薬のんだり、薬塗ってガーゼ巻いて寝たりしていました。

皮膚科は合う合わない本当にあるので、何度も皮膚科変えてます!
人気の皮膚科に行っても強い薬は出せないとか、もう少しこれで様子見とか言われて効果なかったりもしました🙂‍↕️

自分たちに一番合う皮膚科が一番です!