※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の娘を育ててます🐣ここ3日ほど静かだなーと思って様子を見る…

生後1ヶ月半の娘を育ててます🐣

ここ3日ほど
静かだなーと思って様子を見ると
グーにした手で目の周りをよくこすっており
赤くプツプツもできてます😔
(こするのは目のあたりのみなので
 プツプツも目の周りのみとなります)

花粉のせい?乳児湿疹の症状?

ひどくなるようであれば
皮膚科を受診しようと思うのですが
同じような経験がある方いたらお話聞きたいです🥺

コメント

🐰

同じく生後1ヶ月半の娘です🐣
今週、同じく顔に赤いプツプツができ乳児湿疹かと思い皮膚科に行きお薬処方いただきました!
お薬塗って間はミトンしてあげて、触らないようにしてました。
お薬で綺麗になりますよ😉