※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳息子が夜中に発熱と咳がひどいです。休日当番医に行くか、翌日かかりつけ医に行くか悩んでいます。休日でも薬は処方可能でしょうか?

アドバイスお願いします🙇‍♂️3歳息子が夜中に発熱して、咳もひどいです😢38°あります。休日当番医にいくか迷ってます😭たまたま、かかりつけではありませんが小児科が当番医です。発熱して24時間経ってないので、明日かかりつけにいくか迷ってます。ただ、熱、咳がつらそうなのでかかりつけ医に行って薬をもらうかも迷います。そもそも休日当番いで薬を処方していただけるのでしょうか🤔休日の熱が初めてで💦教えてください😭

コメント

ままん

解熱剤ありますか?元気ありますかね?周りで何か流行っていますか?
私は同じ状況で4ヶ月の息子を慌てて休日当番医に連れて行き胃腸炎を貰ってしまいさらにひどい状況になったので、解熱剤があるなら行きません😭