※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

喧嘩したわけではないのですが、旦那とうまくいきません。結婚前からか…

喧嘩したわけではないのですが、旦那とうまくいきません。
結婚前からかなりパチンコやスロットのギャンブルに行っていた旦那です。結婚してもそれは変わらず、貯金も増えずでした。
昨年末から月2万円のお小遣いにし、その中でやりくりするのであればギャンブルに行っても良いと言いました。
しかし昨日問題が起きました。
私は今切迫早産で入院一歩手前、トイレ食事シャワー以外ベッドから動けない状態です。
旦那は午後に用事があったため、午前のうちにギャンブルに行って来たいと。夜は家にいるようにすると言って、朝からギャンブルに行きました。お昼に一度ご飯を買って来てくれ帰宅。午後の用事へ出て行きました。
我が家は洗濯物が山積み、食器も洗っていない状態。家事をやりたい気持ちを抑えてベッドで安静にしていました。
17時までの用事のはずが、一向に帰って来ず、連絡もなく、何してるの?と連絡してもすいません、の一言。
結局帰宅したのは21時過ぎ。
何をしていたのか聞くと、用事が終わった後にまた打ちたくなってギャンブルに行ったと。
もう旦那のことが信用できません。そのくらいの分別はできると信じて、ギャンブルを辞めて欲しいとも言わずに、お互いの妥協点で行ってもらっているのに、家庭との優先順位も付けられない旦那に幻滅してしまいました。
どうして絶対安静で食事も用意できない妻を置いて、そんな事ができるのでしょうか。
絶対安静ですが致し方なく、そんな協力性のない旦那と一緒にいてもしょうがないと言い、実家へ帰って来ました。
その際も旦那は何も言わず、連絡も来ません。
今週結婚記念日だったのになあ。
そこまでギャンブル依存がひどいとなると、もう禁止にした方がいいのですかね。友人との付き合いもあり、忙しい仕事を忘れられる趣味の時間として大切だからと言うこともあり、そこまで拘束しては可哀想かと思い承諾していたのですが‥
昨日も結局、自分から言って来た約束すら守れず、自分の衝動を第一優先の選択しかできない状況‥
私の中で離婚を考える前の最終手段は、義両親に相談する事ですが‥
今まで何度か相談しようと思った事はありますが、そこまでは至らずです。子どもが産まれても同じことを繰り返すようであれば言うしかないのかな、と。
義両親は旦那がギャンブルをやっていることも知らず、実家にいる時から内緒で行っていました。曲がった事が大嫌いな義父ですので、理解はあると信じています‥
まとまりない文章で申し訳ありません。
なかなか心の整理もつきません。

コメント

みるく

ギャンブル依存は列記とした病気ですよ(;_;)まだ自覚がないようなので、急いで義両親に伝えて、義両親からも病院に行くように説得してもらったほうがいいですよ💦

• りんりん

りんりん

やはり病院に連れていった方がいいのですかね‥
    借金がないだけいいかと思っていましたが甘いですよね。借金してからではそれこそ手遅れですよね。

• 3月27日
  • みるく

みるく

本人に自覚がないと思うので、病院に連れて行くのは難しいかもしれませんが、病院に早めに行った方がいいと思いますよ💦借金しはじめたら、主さんやお子さんにも迷惑がかかります(T ^ T)

• 3月27日
咲和ママ

旦那さんひどいですね(>_<)
やっぱりギャンブル、DVをする人とは結婚しないに限ります。
義両親に相談したら、旦那さんにきちんと厳しく言ってくれる方々でしょうか?
であれば、そこに期待したいですね(>_<)
妊娠中、ご飯も作れず大変な時に、ギャンブルにいってしまう旦那さん、ありえないと思います!!

• りんりん

りんりん

義母は旦那にとても甘く、普段から怒ったりしないので怪しいです‥
    最後の手段と考えていましたが、いざしようと思うと義両親まで旦那の味方をしたらどうしようという不安が出て来てしまいました‥

• 3月27日
だんごちん

私の旦那はギャンブル依存症?です(笑)

月2万円で煙草、遊ぶ、ギャンブルを
やりくりしてもらってます!!

私は今月早産で出産しましたが
その前に切迫で入院している時も
上の子を自分の両親や祖母に預けてまで
パチンコに行ってましたよ(笑)

これまで何十回言っても止めなかった、
止める止めると自分が言い出しても
止めなかったのでギャンブルしている人は
なかなか依存から抜け出せないと思います(笑)

• りんりん

りんりん

お小遣いの中でやりくりしてくれるならと許可していたのですが‥
    さすがに家の状況はわきまえて欲しかったというか、そのあたりの分別をつける判断力はあると信じていたのですが‥

• 3月27日
のきごん

ご自身のお身体が大変な時に、ギャンブル依存はしんどいですね😣
切迫早産って、見た目にはわからないじゃないですか。だから旦那さんは理解できてないんだと思います。元気なのに寝たきり?ピンと来ないんでしょうか。。
私の考えは、タバコもギャンブルも依存は自力では無く他力で治そうと思います。依存症は病院へ。
実際、私自身がタバコとアルコール依存の症状があったので、病院に行きました。
自力だと努力!!大変ですが、病院行くと何となく楽でした。
きっと病院行くほどじゃない!と思われると思いますが、楽して依存から解放されたい私には合ってました。
旦那さん、そこまで行かなくても、赤ちゃん生まれる前に家族会議、親族会議?されるのも手かもしれませんね。お父さんになるんだもの。家より優先されては困ります😖
まだ安静が必要ですよね、どうかお身体大切になさってくださいね!

• りんりん

りんりん

のきごんさんの言う通り、旦那の切迫早産に対する理解も足りないのだと思います。一般的な体調不良ではなく、見た目は元気ですもんね。
    ギャンブル依存に関しても、自分が依存だという認識がないのだと思います。治療のためにはまずは自覚してもらう事からですかね‥
    しかし私自身、切迫早産や逆子が治らなかったり、もう自分の身体と子どものことで精一杯で旦那の事にかける体力が身体的にも精神的にもありません
    やはりダメもとで義両親に助けを求めるしかないですかね‥

• 3月27日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

旦那様からの何気ない
愛を感じますか?

旦那様と真剣に話し合うことが
大切だと思います。

長い長い人生です。

旦那と言えども、
価値観の違う他人同士ですから、ぶつかる事は当たり前です。ギャンブルなんて、私もなおさら理解できません。

話し合う事です。

大変な時ですから、
なおさらです。

妊娠中。
元気な赤ちゃんを産むためにも、
旦那様の心の支えが必要な時です。

夫婦の絆を深める時です!

• りんりん

りんりん

ギャンブルをする事以外は、優しさしか取り柄のないようなくらい優しいのです。
    ただ、ギャンブルが絡んでくると、冷静な判断や予測ができないようで‥
    何度も同じような事を繰り返しては何度も同じ事を言われて‥の繰り返しです
    きっと今もまた同じことをしてしまったと、一時的には反省しているのだと思います‥

• 3月27日
Rui♡mama

うちの旦那もそうですよ。
禁止にすると、その反動が酷いので禁止にはしてませんがギャンブルで負けた次の日は仕事に行かないなど大変でした。
子供が出来て少しはマシになりましたが変わりませんねw
私も今、切迫流産で安静にしなければいけないのですが子供も小さいですし家の事もやらなきゃいけないので普段の生活と変わりません…。
それを、わかってても行きますからね…。

• りんりん

りんりん

内緒で行ったらもう私たちの関係は終わりだと、同棲時代に宣言しているので、禁止した時点でもう私たちの関係は終わってしまうのだろうと思って、私も禁止にはしていません‥
    やはり変わりませんよね‥期待するだけ無駄ですよね‥

• 3月27日
  • Rui♡mama

Rui♡mama

内緒で行っても、うちの場合は態度ですぐ、わかります。
    期待したい気持ちもあるけど何度も裏切られてるので期待はしません。
    今はまだ生活できてますが、できなくなったら終わりですねw

• 3月28日
ママリ

♡nyaruサマ♡

切迫流産で絶対安静で辛いのはnyaruサンなのにダンナ様はひどいですね(≧∇≦)
私のダンナも昔はそうでした💦💦💦
「もうしない」と言いながらににもやめられず…
子供のためにはガマンしてきましたが…限界だったのでnyaruサンと同じように「月2万円のお小遣いをあげるので自分の好きなようにしていい。但し…スロットはお小遣いのみです」と伝えたらだんだん行かなくなりました。
スロットに行くのに2万円は足りないようなので1回行って2万円も使ってしまったら翌月までにスロットは行けなくなるのでそれがイヤのようでだんだん行かなくなりました。
子供が産まれたら変わるかもしれないのでしばらく様子みてあげてはどうですか?
子供が産まれても変わらないようであれば…その時に話し合ってみるといい思います。
今でもいいので義両親に話すといいと思います。叱ってくれたらいいですね。
私の義両親はダンナの味方で叱ってくれませんでした。義父もパチンコに行ってるので…

• りんりん

りんりん

うまく2万円でやりくりしているみたいですが‥それでも1パチや5スロでは済まずに4パチや20スロに行きます‥
    ギャンブルと家の状況との優先順位の判断くらいできると信じて行かせていただけに、産後に変わるかもしれないという期待を持つ事自体今は怖いです‥
    義両親は最終手段でしたが、いざ味方になってくれなかった事を考えると怖いです‥

• 3月27日
かずママ♪

ありえません(^-^;
そんな安静しないといけない時期にもギャンブルが止めらないとなると、子供が生まれても、なかなか関係なくギャンブルしてるような気がしますね( -д-)
禁止にしたところで、黙って行きそうですし…
子供が生まれる前に義両親に相談された方がいいような。
息子さんに甘くなく、あかんことはあかんと言える義両親だといいのですが,,,(^-^)

• りんりん

りんりん

そうですよね、やっぱり変われませんよね‥
    しかし、旦那にはとてつもなく甘い義母なんです
    曲がった事が嫌いな義父にかけるしかありませんが‥
    生まれたら変わるでしょ〜で終わらされた時に義両親にまで幻滅してしまいそうです‥

• 3月27日
あや

私はそんな感じならば禁止にしたところで意味無いかと思います(><)
子どもが産まれたら変わる…これも正直難しいと思います( ´・_・`)
変わらないと思いますよ( ´・_・`)

nyaruさん,お腹の赤ちゃんのためにも義両親にご相談された方がいいかと思います(><)

• りんりん

りんりん

義両親に相談しても味方してもらえずダメだった場合‥離婚を天秤にかけるしかないのかなと思っています。
    真剣に悩んでいる事を義両親にわかってもらうためにも、相談の際には最悪離婚も考えていると言った方が良いかな、と思っています‥

• 3月27日
なっつ

ひどすぎますね。義両親に相談したほうがいいですよ。
うちもギャンブルで朝帰りされてむかついたので義両親と自分の親に相談しました。
このまま続けられても困るし、義両親から注意もしてもらったほうが少しは気持ちが楽になるかもしれないですね。