※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

子供のお着替え、保育園に何組持っていくか迷っています。皆さんはどれくらい用意されましたか?

いつもお世話になってます。
11ヶ月で保育園に子供を預けるのですが、子供のお着替えってどれくらい用意しましたか?
入園準備で、各6組用意しましたが保育園に3組もっていったらお家から着る分が3組になる~と考えたら悩んでしまって💦皆さんはどれくらい用意されましたか?

コメント

mama✩

毎日4~5セットずつって言われてました(*_*)
保育園だと自分で食べたり飲んだりで汚してお着替えしますし、6組だけじゃ洗い替えも考えると少ない気がします(T ^ T)

• かえる

かえる

ありがとうございます。やはり足りませんね…。買いに行きます💦

• 3月27日
ゆう

だいたい10組ぐらいですね😓パジャマは別なのでパジャマを入れるともう少しあります。
うちは子供の服は別で洗っているので洗濯が2日に1回なのでこれぐらいでなんとか回せてる感じです。でも4月から転園で次の園では朝の段階で3組必ずあるようにしてくださいとのことなのでもう少し買い足さないとな~と思っています😓

• かえる

かえる

ありがとうございます。足りないですね💧
    うちも子供は別で洗ってるので、その分の量考えると…倍は必要かも…(-_-;)
    買いにいってきます。

• 3月27日
とうあ

毎日3セット準備して!と言われました。

なんだかんだで10セットくらいあります。

• かえる

かえる

ありがとうございます。
    足りないので買いに行きます💦

• 3月27日