※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

名前の候補が決まらず、光真、桜来、大也の3つに絞りました。顔を見てから決定したいが、アドバイスを求めています。

名付けについてです

だんだん予定日に近づき、名前の候補も出てきましたが、なかなか決まらず。。。
最終決定は顔を見てからと思っていますが、その名前はちょっと…などアドバイス頂けると幸いです^_^

候補1 光真こうま  夫の候補です
候補2 桜来おうらい 私の候補です
候補3 大也だいや  4月の誕生石から

周りにあまりいない名前が良く、この3つに絞りました
やはり無難なのは、光真でしょうか
なにかアドバイスありましたら、お願いします^_^

コメント

a r y

主人もダイヤってつけたいと前に言ってましたが
回りに居たため、却下になりました😌😌

  • りんりん

    りんりん

    最初は、瀬戸大也くんから、良い名前だなーと思って誕生石にたどり着いたので、周りにいるかもですね!
    ありがとうございました😆✨

    • 3月27日
ままり

どの名前もステキです✨
私的には桜来がカッコイイな♡と思います(*^^*)
楽しみですね♪

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます^_^
    私も母も、桜来が好きなんですが、夫からは「オーライオーライ」っていじめられないかが心配だと言われました💦
    色々な意見を参考にしたいと思います😆
    ありがとうございました!✨

    • 3月27日
stitch大好きみかん

先輩の息子ちゃんが漢字は違いますが、こうま君ですよ(*^▽^*)

漢字は紅真(こうま)君ですよ😁💕

こうま君カッコいいと思いますよ(*´∇`*)✌

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    桜来君も素敵ですね😁💕
    読み方が「おうき」君でも良さそうですね😆
    おうらい君だと言いにくいかな⁉って思っちゃいました😃💦

    • 3月27日
  • りんりん

    りんりん

    紅真くんもいいですね^_^
    「こうま」良いですよねー!ありきたりでもなく、今時すぎず、良い名前だなーと思って迷っちゃいます😆😆

    • 3月27日
  • りんりん

    りんりん

    「おうき」もいいですね!
    「おうらい」は、オーライ、大丈夫という意味を込めたのですが、確かにおうきくんの方が言いやすそうです!✨
    ありがとうございました😆✌

    • 3月27日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    紅真君良いですよ😁
    先輩の息子ちゃんで初めて聞いて、素敵な名前だなぁって思いましたよ(*^▽^*)

    はい、おうらいって聞いたときに、車を止めるときにおうらい、おうらいって言うから、なんだかからかわれたりしないかな。って思っちゃいました(´・ω・`; )

    おうき君カッコいいと思いますよ(*´∇`*)❤

    • 3月27日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね^_^
    ありがとうございます!
    色々漢字を考えたのですが、字画良いのが光真だったそうです😄

    そうなんです、オーライオーライって馬鹿にされないかが心配だと夫が心配だと言ってました!

    おうきくん参考にします^_^✨

    • 3月27日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    色々考えての光真君だったんですね☺

    男の子は名前がずっと変わらないですもんね☺

    旦那さんもオーライオーライって事が心配されてたんですね🎵

    はい、ぜひ参考にしてみて下さいねぇ😁

    • 3月27日
  • りんりん

    りんりん

    名前決めるのって大変ですね💦
    一生ものですものね!

    ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます😆💕

    • 3月27日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ(^o^)
    私も娘の名前を探したり、候補を絞って決めるまでかなり悩みましたよ😖

    はい、一生ものですもんねぇ(^o^)

    素敵な名前に決まりますように(*^▽^*)❤

    • 3月27日
  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございました😆💕
    たくさん悩んで頑張ります!

    • 3月27日
deleted user

1は言われれば分かりますが、一瞬考えました。
2は今時だなーという感じです。
桜が来るっていう意味ですか?
3は同じ漢字で「ひろや」と読む友人がいるので、私はひろやと読んでしまいました!

  • りんりん

    りんりん

    光真も、パッと読める名前ではないのですね!考えてる私達からは読めちゃうので、参考になります!
    桜来は、やはり今時ですよねー💦
    春らしい名前を考えていて、桜の季節が来るのを楽しみにしているよって意味で桜来でした😆
    ひろやとも読めますよね!
    参考にします^_^
    ありがとうございました😄✨

    • 3月27日
deleted user

個人的には
こうまくん
漢字だけだとパッと読めませんでした
子馬?って感じ。
おうらいくん
オーライ?キラキラだーって感じ。
だいやくん
候補の中では一番読めるし呼びやすいかなって感じでした!

  • りんりん

    りんりん

    やはり、光真はパッと読めないのですね!
    おうらいはキラキラに入っちゃいますかね💦
    貴重な意見ありがとうございます!✨
    参考にさせて頂きます^_^

    • 3月27日
リリコ

こうまくんは今時っぽいですが、キラキラ感はないです^^

おうらいくんは、今時でキラキラ感もあります^^;
漢字が名前っぽくないかな〜と。

だいやくんは読みやすいし分かりやすくて素敵だと思います!
私は大也くんが一番好きです♡

  • りんりん

    りんりん

    やはり、おうらいはキラキラ感出ちゃってますかね💦

    だいやは分かりやすいですかね?ありがとうございます!^_^

    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😄✨

    • 3月27日
こっこ

うちも男の子だったら
ダイヤくんが良いと言ってました!
おうらいくんも素敵です!
オーライオーライって
いじめの心配ありますが、
名前=いじめじゃないし
ママがちゃんと見ててあげれば
子供は強くなりますよ(^^)

  • りんりん

    りんりん

    だいやくんいいですよね^_^
    オーライオーライは、そこまで心配しなくても大丈夫ですよね😄
    性別分かる前から名前考えていたはずなのに、直前になっても決まらないものですね💦
    ありがとうございました✨

    • 3月27日
いけ

こうま君か、だいや君がいいです!
だいや君なら、オリンピック選手にも居てメダル取ってますし、勝手にあやかっちゃいます。(笑)

おうらい君だと、確かに旦那さんの言う事分かるなぁって感じです。
ガソリンスタンドとかで、「おーらい!おーらい!はい!オッケーでーす!」みたいな。

でも、他の方も言ってますが、おうき君なら、言いやすくていいと思います!

  • りんりん

    りんりん

    だいや君は、やはりオリンピック選手なので、あやかりたくなります!😆
    桜来は、おうきの方が呼びやすそうですよね!
    とても参考になります!^_^
    ありがとうございました😆✨

    • 3月27日
とも

消去法で大也くんです^^;
こうまくんもおうらいくんも名前っぽくないというか^^;
外で子供の名前を呼ぶとき、「おうらいー!」ってちょっと恥ずかしいと思ってしまいます。すみません💦

  • りんりん

    りんりん

    そうですよね💦
    外で呼ぶとき恥ずかしいかもしれないですよね!
    参考にします!
    ありがとうございました😄

    • 3月27日