※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
家族・旦那

旦那さんのお給料が安く安定しません💦営業なのですが、手取り15万〜たま…

旦那さんのお給料が安く安定しません💦
営業なのですが、手取り15万〜たまによくて17万。今まで1番もらって22万が1度だけありました😖

残業は毎日が当たり前でいつも8時に家を出て22時30分ころまで仕事、家にかえるのは23時すぎになります。
それより遅く23時すぎまで仕事もたまに。

残業代はほぼ付いていなく、6時が定時なので毎日4時間〜のサービス残業です。
残業代は社員の中で暗黙の了解で少しだけつけたらタイムカードを切る…というような感じになっているみたいです😅

また、お客様の都合に合わせるので休日出勤もありますがもちろんサービス。

私もアルバイトに出て少し稼いではいますが、旦那の奨学金の支払い(全部で3口)や私の車のローンに子どもの保育園代などでほぼ消えます💦

今は旦那の実家に同居で生活費を3万だけにして頂いてるので生活していますが貯金が全然できません😭

今の職場は人間関係はよく仕事も大変ながらやりがいを感じていて、家族の為にもがんばってくれているの十分にわかっています😖

ですが、これから子どもを育てる上で今の収入では生活でいっぱいいっぱいで貯金できないことやなにかあったら崩れてしまうかもしれないことが不安です💦
その為旦那に転職してもらいたいのですが、その理由で転職をしてもらうのはおかしいでしょうか?

旦那様が転職経験のある方がいましたら転職についてアドバイス頂きたいです。

転職に関しての質問なので、なぜ子どもを作ったなどの意見ははやめて頂きたいです💦
よろしくお願いします😖

コメント

トーカ

うちも、ほぼ同じ状況ですよー
旦那に関しては。
でも、地域柄なのか、年齢の問題なのか、転職してもお給料変わりません。
なので、まだ子供小さいですけど、わたしが4月からフルタイムで働くことにしました。
旦那様に、転職のお話をしてみるのはタイミングさえみればいいのかな、と思います。
ただ、ズルイのかもしれませんが、確実に転職先を見つけてからのほうがいいと思うのと、実際は試用期間があったりして、減額になってしまったり、やりがいをその時期になくしてしまうこともあるのかな、とは、経験してみて思いました。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ありがとうございます✨
    実際私たちの住んでいる地域も田舎でお給料もそんなによくありません💦😖

ですが、なら同じような手取りで定時に上がれるかせめて8時くらいには家にいれる仕事について欲しいと思います。

転職する場合もちろん次をみつけてからとは考えています😊

私も今のアルバイトはシフト制で遅番もありお迎えなど義理母に頼むこともあるのでそのようなことを見直してフルタイムで働くことを考えた方がいいかもですね💦

• 3月27日
  • トーカ

トーカ

うちもサービス残業です。
    ただ、主人は、早く帰りたい気持ちが強いので、なんとか20時くらいには頑張って帰ってきてます。
    うちも、車2台だし、生活費もカツカツで、ほんと大変です。
    わたしの仕事は割とすぐに見つかる職業でしたが、資格のない主人は、何ヶ月もかかりましたよー(;-ω-)ウーン

• 3月27日
たんぽぽ

全然おかしくないと思います!!
なんだかんだ言って世の中お金がないと何も出来ないのが現実ですよね(ー ー;)

• たんぽぽ

たんぽぽ

途中で送信してしまいました💦

うちも将来性がなかったり体調面などで結婚してから2回転職しました💦
    良いと思って入った会社が合わず体を壊して3ヶ月ほど無職な時期があり、苦労しました(´-д-`)
    私も働いていたのと貯金があったのでやりくりできましたが…
    やっぱり慎重に探さないとですね(T . T)

• 3月27日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ありがとうございます✨

やはり転職は慎重にですよね…生活はきついですが旦那のご両親の協力もありなんとかやれてるので時間をかけていいところを探したいと思っています😭

ターちゃんさんの旦那様は2回目でいい職場に出会えましたか?

• 3月27日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

それが…今の会社は残業代がつきません(´-д-`)
    定時は5時半ですが帰りは早くて7時、週末は10時頃になります(´-д-`)
    人間関係に恵まれているので続けている感じです。
    私からしたら「もっと給料良いとこ行って…」って思いますが(笑)
    ボーナスが3〜4ヶ月分出るのでそれで我慢してます(笑)

• 3月27日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんですね😱
    やはり多少の残業は仕方ないですよね💦

うちはボーナスも出たり出なかったりでしかも一年ぶりにでた冬のボーナスは3万とかでした…笑

旦那が成績よくて表彰にひっかかり賞与がきたのですがそれに便乗させたのか賞与と合わせて10万くらい…バカにしてますよね😂

• 3月27日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

安給料でボーナスも雀の涙ほどだと辛過ぎますね😭
    人間関係ややりがいってとても大事なことですが、給料が少なくてカツカツだと生活もきついしお金ないとイライラしたりちょっとした事で「そこにお金使うの?!」みたくなっちゃいますよね😩

• 3月27日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ほんとスズメの涙です😢

そうなんです!とても大切だしできればそんなところでのびのび働いて欲しい。
    けど生活できないなら意味ないし、なにより子どもに苦労はかけたくない!

収入的にはおこずかいとかもほんとは無くしたいくらいですがさすがにかわいそうでできません💦😅笑

• 3月27日

おかしくないですよ
私の旦那も転職しました
子供にお金がかかるからお願いだから転職して
今の仕事大変ながら家族の為に頑張ってくれてるのはよくわかる
でも保育園や車のローンで働いても消えるし貯金も出来ないとこの先何かあったとき凄く不安
旦那にも体調崩されると困るし
こんな働いてるのにお金だってそんなもらえてない
そんなのブラックだしこんなんじゃいつまでたっても貯金だって出来ない何も出来ないって言いました

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ありがとうございます✨
    わかって頂いて嬉しいです😭

旦那にも話したところ、はっきり言って転職してまた1から始めるのはすごく不安。
    転職して給料下がることもある。
    会社で営業車があるので通勤費はかからず、車のローンや保険もかからないのがプラス。けどなんとかお金稼ぐ方法考えないとね…

とあまりいい返事ではありませんでした😖

• 3月27日

退会ユーザー

転職は場所にもよります
    私の旦那は夜勤ですが
    ガソリン代負担だし給料も前より10万あがりました
    ちなみに夜勤です
    車も自由に使っていい所です

仕事より家族との時間大事にしてよ
    こんなんじゃランドセルすら買えないよって思ってることはっきり言ってもいいと思います

• 3月27日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

良ければまさとゆりママさんの旦那様のお仕事教えてもらえますか?😖

夜勤はやはりお給料いいですよね✨

私も、なら営業車があるような仕事を探せばいい。今でも毎日家にいないようなものだから、出張とかでいない日があっても普段は早い時間に帰れるとかそんな仕事がいいと伝えました…

少し考えさせて、夜話そうとなりました💦😖

• 3月27日

退会ユーザー

私の旦那は野菜の卸売りの仕事です
    基本水日休み(休日出勤もあり、でも帰ってくるのが朝方5時)で夜の1時から昼の12時まで仕事です

正社員になる前は何も引かれず給料30~32万貰ってました

今は正社員になり厚生年金やらなにやら引かれ今は手持ち25~29万貰ってます

夜勤でありがたいことは昼間家に行ることで何かあれば車で病院などいけることです

デメリットは生活が人とちがくなるので家のことはあまり出来なくなります、後睡眠をとらないと仕事に支障がでると思います

なんだかんだ大変だけど旦那は今の仕事選んでよかったと行ってます

• 3月27日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

なるほど…旦那様すごく頑張っていらっしゃいますね😖

けど手取りがとても魅力的です✨😭

せめて手取り20は欲しい、それが厳しいなら安定して18はもらいたいです😖

それを伝えると旦那は難しいと言ってました💦

手に職つける感じで外仕事とか現場系は?まだ若いから資格頑張ってとってさ!

と聞くと、ほんとの意味で家族を養うならきつくない?と言われ、なんで?体壊したらとか?と返すと、そう。 と…

けど体壊したら働けないのはなんの仕事でも一緒じゃない?

けどそうゆう意味でデスクワークはすごい魅力的じゃん。

ならそうゆう仕事探すのは?

と平行線です。
    危機感ないですよね😖

• 3月27日

退会ユーザー

私の所は職がなくても出来ます
    免許さえあればできます

危機感ないですね(´`:)

• 3月27日
ママ427

その状況だったら、転職考えるのが普通だと思います(^-^;)
給料や待遇に不満だと転職に踏み切るものです。

主人も毎日残業ばかりでしたが、全て残業代が付いていたのでまだ頑張れていたんだと思います。
結局、疲れて寝に帰るだけで、子供と遊ぶ時間がないので転職に踏み切りましたよ。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ありがとうございます✨
    わかって頂いて嬉しいです😖

そうなんです、残業代がしっかりつくならまだ我慢できます。ですが、残業代つかない、ほぼ家にいない、ベース給料は安い…

旦那にも話したところ、また1から始めるのはすごく不安。転職して給料下がることもある。営業車があるか、通勤費用はかからず車のローンや保険もかからないのがプラスなる。

なんとかお金稼ぐ方法考えないとね…とあまりいい返事ではありませんでした💦

今の職場になれてきて人間関係もいいし、新しい始めるの不安なのもわかる、けどみんな生活の為にお金が必要だから転職するんだよね?と伝えたのですが😖

• 3月27日
べぃびーlove♡

うちも同じです!
手取りも同じです…
ほんと生活厳しいですよね(´・ ・`)
毎月7万の赤字…
ボーナスを切り崩しての生活…
冷凍庫の中で働いてるので
身体もぼろぼろ…
もぉ少ししたら転職する予定ですょ🎶
きついのに給料は安い。
家族の為に働いても
家族との時間が削られるなら
もっとマシな仕事を探す!と
旦那も言い始めたので旦那を応援します!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ありがとうございます✨

なんかこんなに働いてるのにプラスになることがなくて辛くなってきます😖

一生懸命働いてる旦那に給料のことを言うのも申し訳ない…けど子どもを育てるために今の状況では無理なんです。

うちはボーナスも出たり出なかったり。。しかもおこずかいかよ!ってくらいの金額です😭

べぃびーlove♡さんから転職を勧めましたか?

• 3月27日
  • べぃびーlove♡

べぃびーlove♡

めっちゃ気持ちわかります!
    ボーナスがないと厳しいですよね…

転勤は旦那からです!
    仕事もきついみたいですし
    子どもとの時間がないので…
    子どもが起きる前に仕事行って
    帰るのは寝た後…
    日曜日しか休みがないから余計に((´・ ・`)

• 3月27日
ポチ子

旦那さんは、なんと言ってるんですか?
仕事のやり甲斐や人間関係が良い所って、中々難しいですよ。
うちの知り合いや周りは、転職後給料は、上がりましたが人間関係や環境の変化で体調やメンタル崩して、大変になってしまった人や、入社したら実は、前よりブラックだったとか色々聞きました。
転職もリスクは、かなりあります。

生活費が3万だけで、支払いも奥様のバイトでなんとかなるなら、結構貯金できそうですが…
まずは、削れる所を探したり、奥様のバイト時間や職種の調整などから考えてみては、いかがでしょうか?

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ありがとうございます😊
    旦那は、新しいとこで1から始めるのはすごく勇気がいるコトだし、転職して給料下がることもあるし営業車があるから車のローンや保険や通勤費用がかからないのがプラスだ…と(´ω`;)

それも十分にわかりますが、営業車を使える職種で探せばいいと思いますし、なら手取りが15万でも定時で上がれる仕事について欲しいのが私の考えです💦

今すぐではなく時間をかけていいところを💦

生活費は3万ですが、旦那の奨学金で月六万、営業なので弁当を持っていけずお昼代、子どものものは自分たちなのでその分などがあります💦

ですが、たしかに仕事の都合で延長保育代もかかっているのでそこを見直せるアルバイトやパートに変えて携帯も格安スマホに変えるなど無駄を省けるところがありますね💡😖

• 3月27日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ちなみに支払いは旦那と私の給料合わせて払って1〜2万しか残らない感じで、そこからミルク代や私のガソリン代、旦那の昼代など出す感じです😅

• 3月27日
りんご

旦那さまの転職はあとあと考えることに変わりないと思いますが、まず奥様の仕事を考えてみてはどうでしょう?
正社員の旦那様の転職より、アルバイトの奥様の転職の方がスムーズにいくかと思います。
他の方の回答に、今はシフト制で保育園のお迎えにいけないこともあるとありましたので、9時17時のフルタイムで探されてみては?扶養内で働くこともできますが、現状カツカツであれば扶養外れてバリバリ働けるところを。