※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊活

妊娠中の基礎体温についての相談です。高温期12日目で36.5台が続く状況に不安を感じています。体温の変化についての経験談をお聞きしたいです。

いつもお世話になっております♪
2人目妊娠、出産された方に質問です!

今2人目を妊活中なのですが、1人目の時と基礎体温が変わった方いらっしゃいますか?

現在高温期12日目で、もし妊娠していれば36.8台のはずが、36.5台と低めなまま続いているのでどうなのかなと思い、みなさんの意見をお聞きしたいです!
ちなみに最近の低温期は36.1台です。

よろしくお願いします!

コメント

むぎむぎ

一人目が大体37度台だったのですが、今回の子は36度台です😅💦
体感的にも一人目はぼーっと暑い感じでしたが、今回は寒い寒い言っていて💦💦
ちなみに二人の誕生日は1ヶ月違いになるので、季節も変わらないはずなのに、今回だけかなり寒いです😭💦

• リリー

リリー

早速ありがとうございます😊
    二人目少し低めなのですね!安心しました、ありがとうございます‼︎
    今日も寒いですよね😵お身体お大事になさってください♡

• 3月27日
ひなまま

こんにちは😊私も今2人目妊活中です😀1人目の時の記憶がもぅあまりないのですが確か37度代だった気がします✨が、今回は36度台です🙄

• リリー

リリー

やんくみさんも妊活中なのですね!一緒に頑張りましょう♪
    記憶なくなりますよね(笑)でも二人目低めな方いらっしゃり、なんだか安心です!

• 3月27日
  • ひなまま

ひなまま

高温期以外に他に症状ありますか??😊

• 3月27日
  • リリー

リリー

今のところ、お腹がゆるい時の痛さ?がたまにあって生理がきそうだな〜と感じています!でもいつもよりすぐお腹が空くのと、眠気がすごいのでなんだか期待しちゃってます😓

• 3月27日
  • ひなまま

ひなまま

なるほどあたしはまだ高温期7日目くらいなのでたいして症状はないのですがたまに下っ腹がきゅーっていたくなったりするかな?ってくらいです😅お互い生理こないで妊娠になればいいですね🤤❤️

• 3月27日
  • リリー

リリー

ですね‼︎お話できただけでも気持ちが楽になりました♪お互いベビーちゃん来ますように♪

• 3月27日
JMK***S 活動中

1人目は37.0台が1回くらいで36.8台がたまーに、36.6台くらいが多い感じでした。

二人目は、薬の影響もあるかもしれないけど、36.8台が2日連続の時がありました。ほとんど36.6台前後が多かったです。

基礎体温の画像を載せますね。

3/1にHCGを打って、3/3から10日間ルトラール黄体ホルモンを飲んでいます。

• リリー

リリー

詳しくありがとうございます‼︎
    薬の影響などもありますよね、とても参考になりました♪

• 3月27日