※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子にファーストシューズを購入しました。コンバースを選んだが、ママリで不安になりました。でも息子は履きやすく歩きやすいようです。皆さんの意見を聞きたいです。

ファーストシューズについてです👶🏻👟

10ヶ月ですがもうハイハイしなくなっちゃったので、本日ゲンキキッズでサイズ測定してもらい、ファーストシューズを購入しました!

息子は幅狭だったのでニューバランスは無しで、アシックスかコンバースをお勧めされて、添付のコンバースの新作デザインが可愛くてこちらにしました!

ですがママリで調べるとコンバースは良くないとばっかりでてくるので不安になってきました😅

タンの開きも大きくて履かせやすく、ミドルカットで足首もしっかり守られるし、息子も引っ掛かることなくスタスタ歩けていたので親的には満足だったのですが🥲

みなさんどう思いますか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

何でよくないんですかね?😅
全然いいと思います!可愛いです💓

tom

我が子はファーストシューズ、セカンドシューズどちらもコンバースでした😊

コンバースが良くないって言われてるのは、オールスターやVANSみたいなつま先から踵までの靴底全てがぺったんこのやつのことみたいです💡
このタイプはつま先も上がってるし踵もしっかり厚みあるので特に問題ないと思います♡

• tom

tom

あと補足なんですが、コンバースのベビーシューズは夏素材的に蒸れやすいので登場回数少なめで💦
    夏場は比較的涼しそうなアティパスとかのソックスシューズ履かせてました💡

• 4月13日
モンブラン

いつもゲンキキッズで測定して買っています🙋‍♀️
ニューバランスでも、幅狭モデルあったと思うのですが🧐

保育園でたくさん子供の靴見ますが、ニューバランス、ミキハウス、イフミーとかは多い印象です。

コンバース履いてたら、ちょっと珍しいかな?って思います!
でも、私の周りにいないだけかも💦
コンバースが良くないって言うのは聞いた事ないです🤔
きちんと試し履きして、フィッティングしてもらったら大丈夫だと思いますよ😊