※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

人見知りがひどくて困っています。外出が少ないためか、怖くて動けません。2歳頃からの外出で改善するでしょうか。

人見知りがすごいです。

普通に道を歩いてる時に
まだ遠くに人が歩いてるだけでも
怖いのか固まってその場から一歩も動けなくなってしまいます。

どうしたら人見知りって無くなるんでしょうか。

月齢が低い頃は寒かったり、
今は妊娠中ということもあり
あまり外には出してあげれていません。

いろんなとこに連れて行くしかないですよね💦
2歳頃まではなかなかお出かけとかも無理そうですが
その頃からでも人見知りは治りますか?

コメント

ななな

うちの娘は園で1番人見知り(先生が言ってた)ですが、3歳になってから少しずつマシになってきました😂

• ままま

ままま

そうなんですね!大きくなれば平気ですかね😅
    保育園とかも行かないので大丈夫かなーと💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ひどい人見知りで人が1人居ただけで公園でギャン泣き、祖父母もダメ、幼稚園プレは毎回泣いて抱っこ、、、健診も毎回ギャン泣きで検査できず😩

健診でひっかかり今は療育に通ってます!幼稚園入ったからすごく良くなりました✨✨

• ままま

ままま

検診で引っかかったんですか😱それは泣いて検査できなかったからですか?それとも人見知りの部分でですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて検査全く出来なくて、それに関してはそれぞれ眼科、耳鼻科で再検査してくださいとなりました😂
    同じ健診会場に心理士さんとの相談コーナーがあり、そちらに回されて、日頃の様子など聞かれて私もだいぶ酷い人見知りに疲れていたので相談していたら療育しましょうとなりました😅

• 4月13日
  • ままま

ままま

眼科も耳鼻科なんですね😳
    うちもそうなるかもですね😅

• 4月13日
みー

うちの子も本当に人見知りがひどくて、支援センターの駐車場着いただけで泣いてしまうような感じでしたが、今はある程度落ち着いて同じくらいの歳の子や若い女性は大丈夫になりました👌

人見知りが心配過ぎて保健師さんに相談したりするほどだったのですが、何度泣かれても支援センター通ったりして徐々に落ち着いて行きました。
今では今月から通い始めた保育園では一切泣かず、おばさんおじさんに話しかけられても親の脚にぎゅーってつかまってくるけど泣きはせずってくらいにはなりました!

時期が来たら落ち着くかなと思います!ただ経験も必要だと思うので少しずつ支援センターとか公園とか妊娠中でも行けそうな所は行った方がいいとは思います!

• ままま

ままま

切迫気味なので産後まで出歩けないんですよ…💦なのでどこか連れて行くとなると2歳くらいになってしまいます😅

• 4月13日
  • みー

みー

そうなんですね。旦那さんも難しいですか?
    余計なお世話だとは重々承知ですが、2歳まで家の中にお籠もりはちょっと心配かなと思ってしまいました💦
    家の周りのお散歩や近くの公園行くだけでもご家族に頼めたら人と会ったり身体動かしたりの経験が出来るかなと思いました。

• 4月13日
  • ままま

ままま

旦那には離乳食のご飯作ってもらったり、溜まってる家事してもらっていて土日1日は潰れ、仕事も今かなり忙しいのでどっちかは休まないと倒れちゃいます💦
    なので毎週は難しく、月に1〜2回少し公園行くくらいしかなかなか頼めないです😢

• 4月13日
  • みー

みー

月1,2で全然いいと思いますよ🙆‍♀️2歳までお出かけ無理と仰ったので全くないのかと思いました。
    お大事にしてください。

• 4月13日
  • ままま

ままま

わたしが連れてくのは無理ですが、旦那に頼んで連れてってもらうようにします💦

• 4月13日