※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が自分のおもちゃを無理やり奪うことに悩んでいます。2歳の子供なので普通の行動か不安です。姉妹にはそんなことがなかったため、困惑しています。

1番仲良いまま友の子(2歳10ヶ月)
とよく公園で遊びます。
自分の砂場セットを触られるだけですごい力で
無理矢理奪いとります。
こっちの砂場セットは勝手に使いまくるけど
自分の砂場セットは触らせないみたいな
感じです。
娘にはそうゆうことがなくお友達にも
貸してあげたりできるので
なんかモヤモヤします。
娘のはすき好き放題使うのに自分の触られたら
怒り無理矢理奪い取る、、
2歳ならよくありますか??
長女も含めそんなことなかったので
一方的にやられてばかりで
モヤモヤしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ならまだ本能のままと言うか…社会性はないのでそういう子も全然いる印象です💦
とは言えモヤっとしますよね🥲

初めてのママリ

その親御さんは自分の子供に対して何も言わないんですかね?、
私なら子供に注意しますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しに夢中で見てません😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

2歳ならよくありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子ばかりやられてモヤモヤします😭。
    我が子も自分の砂場セット使われたら怒って取り返したらいいのにとか、、、

    • 4月13日
ムージョンジョンLOVE

2歳なら仕方ないかもです。
うちの近所の2歳の女の子も私の二男の砂場のおもちゃは使いまくるのに、自分のおもちゃは貸してくれません😂
二男もその子のは取ろうとしないので平和ですが…
相手のお母さんも貸せないんですよね…すみません😭と申し訳なさそうにしてくれるので悪い気がしないのかもです。
ママリさんが介入してもダメなんですよね??交換して?とか、こっち貸すからこれ使わせて欲しいなとか。
もう言ってますよね💦
時期的なものと思って見守るしかないかもです😭そしてそのママ友はもしかしたら価値観が合わない人かもしれません😱