※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

猫アレルギーのため遊びに行けないけど、断る理由を正直に伝えると気まずいか悩んでいる。適当な理由で断る方がいい?

ペットを飼ってる方にお聞きしたいんですが、今まで何度か猫ちゃん飼ってるお友達の家に遊びに行ってたんですが娘が動物アレルギー発症しちゃって今度から遊びに行かせられないんですが、毎度お家に遊びに行くのを断る理由として正直に話したら嫌な気になりますか?
猫ちゃんとか飼ってる方は家族同然でその猫ちゃんがいるから遊びに行けないって悪い方に捉えられたらすごい嫌だなと思って適当に毎回違う理由で断った方が無難ですか?

何度か遊びに行ってて急に発症しちゃったので...

コメント

猫アレルギーだからって言われれば次から遊ぶ時は外にしたりとか出来ますし全然言ってくれた方がいいです。

誘う度に断られる方が私なんかしたかなぁ??とか思っちゃいます🥺笑

• きゃろりー

きゃろりー

よかったです〜😊
    素直に猫アレルギーと伝えてみます。

確かにそうですよね、いい気はしませんよね😢

• 4月13日
日月

全然気にならないです!
私は家に呼ぶときには「猫がいるから、アレルギー大丈夫なら来てね」って一言伝えるくらい気にします。

アレルギーって急になるものですし、わかっていれば誘わず別の場所で会いましょうってできます✨
お会いするときには、いつもより念入りにお洋服にコロコロして猫毛が一緒におでかけしないように気をつけますし、ぜひ伝えてほしいなって思います。

• きゃろりー

きゃろりー

その配慮がありがたいです。

そうですよね!
    うちに誘ったり外とかに変えてみようと思います😊

• 4月13日
ママリ

アレルギーはどうしようもないのでそれが理由で嫌な気持ちになる事は有り得ません😊
途中から発症とか、最初は軽度の症状で気づかなかったけど後から気づくパターンなどもありますし変なことでもないので正直に話して良いと思います🙆🏻‍♀️

• きゃろりー

きゃろりー

改善できるものじゃないですもんね💦
    ありがとうございます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

我が家も猫がいますが、猫アレルギーの子とは外で遊ぶかあちらの家で遊びますよー!

アレルギーは好きだとか嫌いだとかの問題ではないので何とも思いませんよ!!

• きゃろりー

きゃろりー

よかったです。
    正直に猫アレルギーって言おうと思います。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーは本人の意志とは関係ないですし、猫好きの猫アレルギーさんもいますからね💦

むしろ言ってくれた方が配慮できるので助かります😊🙏

• 4月13日