※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子のあせもに悩んでいます。暖かくなり、肩や手首、足にも汗疹ができました。おすすめのボディソープを教えてください。

息子が4ヶ月以上あせもと戦っています💦
最近、あたたかくなってきて、お腹や背中に加えて肩や手首、足にも汗疹ができてしまいました。
おすすめのボディソープがあれば教えてください😞

コメント

はじめてのママリ

質問の内容とは違いますが、、皮膚科は受診されましたか?
うちの子供も夏汗疹がひどく、皮膚科でお薬をもらったら良くなりました。行ってたらすみません🥲

• ママリ

ママリ

とんでもないです!コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    小児科に通っていて、セカンドオピニオンで皮膚科も行き、毎日軟膏塗ってますが治らなくて😭😭
    今度また別のところに行く予定です💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用使ってますか⁇
うちは乳児湿疹が凄くて知り合いの看護師に相談した所、案外赤ちゃん用ボディーソープ(ピジョン等)で湿疹が治らない子が多いって言ってました‼︎ベビーミノンとかコラージュフルフルをオススメされました😊‼︎
後は桃の葉ローション使ったり、ポリベビー使ったりしてますが手っ取り早く治すのはやはり皮膚科一択ですね💦

• ママリ

ママリ

はい!今はアトピタ使ってます✨
    そつなんですか🥹❕わたしも調べてみます!ありがとうございます🤍

• 4月13日