※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

娘が鼻水で悩んでいます。寝ている時の鼻詰まり対策について教えてください。電動の鼻吸い器を使うのが難しく、起こすのも迷っています。

鼻詰まり、寝てる時の対応について

娘が保育園の洗礼を受け、今日から鼻水が出てくるようになってしまいました😭
適宜鼻吸いはしていますが、寝ている時ってどうされてますか?

鼻がズビズビいってても起きたり泣いたりしないようならそのまま寝かせてますか?
鼻吸い器が電動なのと、うつ伏せ寝大好きっ子のため寝ている間にこそっと吸うのがほぼ不可能です。
寝ているのをわざわざ起こしてその後寝ないのもな~と思って対応に迷ってます。

コメント

ちぇる

起きないならそのまま寝かせます!
うちの子は絶対起きるのでその度に吸ったりしますが…
知母時があった時は寝てる時でも吸っていましたが壊れてからは起きた時にしか吸っていないです!
一応鼻詰まりの時はヴェポラップ塗ったり切った玉ねぎ置いたりしてます😂

• うずら

うずら

寝かせたままなんですね、参考になりました!
    うちも今晩は玉ねぎ置いて寝ようと思ってます😂

お話少しズレてしまいますが、知母時って吸えますか?
    ノズルも短いし、電動じゃないと吸引力無いでしょ~と思っているのですがたまにすごく吸えるという話も聞くので気になってます。

• 4月13日
  • ちぇる

ちぇる

玉ねぎ効果発揮しますように🙏

吸えるとは思うんですけど、
    電動(うちはメルシーポットです)と比べると劣るかなって思います😂
    あとネバネバタイプだとすごい手が痛くなります笑

• 4月13日
  • うずら

うずら

ご丁寧にありがとうございます!
    やっぱり吸引力は電動には劣っちゃうんですね🤔
    でも手が痛くなっても一応ネバネバタイプも吸えるんですね!

• 4月13日
ゆう

苦しそうでも寝れているのならそのままにしてます!
起きて寝づらそうなら鼻吸いしたり、お茶飲ませたり...
今日もズビズビなのでヴェポラップ塗りましたよ😊

• うずら

うずら

無理に起こすことはしないんですね、ご回答ありがとうございます😊
    うちの子はヴェポラッブあまり効かないみたいで残念です😂
    ゆうさんのお子さんも早く良くなると良いですね☺️頑張りましょう~😭

• 4月13日
  • ゆう

ゆう

ヴェポラップですが足の裏は塗られましたか?
    もうお試し済みだったならすみません💦
    ありがとうございます😂
    うずらさんのお子さんもお大事になさってください🙌

• 4月13日
ぽろママ

うつ伏せ寝大好き&月齢同じです!
一晩に1回くらいは苦しいのか起きちゃいますが、そうでなければ気にせず寝かせてます🤗

• うずら

うずら

気にせず寝かせたままなんですね💡
    鼻詰まり苦しい時くらい仰向けで寝ればいいのに…って思ってます😂

• 4月13日
  • ぽろママ

ぽろママ

仰向けだと鼻水が喉に落ちて咳き込んじゃうと思うので、うつ伏せの方が多少寝やすいのかなと思います🤔

• 4月13日
  • うずら

うずら

うつ伏せだと頭が低くなっちゃって鼻の奥の方に鼻水がいっちゃうイメージでした💦
    確かに鼻水の時に咳き込むことはないのでうつ伏せの方が寝やすいんですかね。

• 4月14日