※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
お仕事

30代後半、40代の方は、お仕事でしっかり目のスーツを着用しています。スーツのブランドやメーカー、スタイルについて教えてください。カジュアルな服装が普段だけど、お偉いさんとの会食ではスーツが必要かなと思っています。

30代後半、40代の方で、お仕事でしっかり目なスーツ着ていく方、どんなスーツ着ていますか?

ブランド、メーカーや、どんな風なのか教えてください💦

普段カジュアルな服装なのですが、お偉いさんと会食となり、スーツがいいのかなと思っています、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

背は高いのですが…童顔の部類で、黒スーツだと新卒に見られてしまいます😅ちなみに30代後半です🥲

組曲、23区、スーツセレクトなどでセットアップ系やカラースーツをよく買っています。
新卒なら、そんな色着ないよね!みたいな雰囲気を醸し出しています💡

• マリリ

マリリ

分かります、第一印象顔ですよね💦

大学の教員やってるのですが、毎月のように「生徒はこっちですよ!」とか言われてしまう40代です🥲

普段はカジュアルなジャケットで、ネイビー系や茶色系なのをよく着ています。

黒って新卒感ありますよね😅

スカートも膝丈だと新卒っぽい?長めがいい?となると今度はセレモニースーツ?と見られがちだし😓

参考に来週スーツ屋さん見て回ります🙏

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

キャリアウーマンって感じにある程度しっかりしたい時はUNTITLED、BOSCH、など着てました!
セオリー、アナイなど着てる人も多かったです。
もう少し安いラインだと、ナチュラルビューティーベーシック、OPAQUE CLIP、ROPEピクニック、セシルマクビーなど
更に安いのだと、Astoriaなど
おすすめです。
ウエストがストンとなっておらず、インナーを襟シャツでなくカットソーにすれば、脱リクルートスーツできると思います😊

• マリリ

マリリ

ありがとうございます。
    スーツ屋さんってよりも、ファションブランドですね。

私は普段のジャケットはJ Press、ポールスミス、23区あたりを着ていて、ちょっとカジュアルというか、ファッション寄りかなと感じて、もっとかっちりした感じを探していました。

インナーですね。
    カットソーにして、ネックレスすれば違う感じに見えますね👀

• 4月13日