※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

教習所通い始めるけど、子供を見てもらうのに悩んでる。義母や義祖母に頼む提案されたけど、おばあちゃん1人に心配。6ヶ月の元気な子供を見てもらうのは危険かな?息子を落とされるのも怖い。

来月から教習所に通うのですが、その間旦那が休みの時は旦那に、それ以外は義母か義祖母に見ててもらうといいと旦那が言っていて、義祖母は75歳くらいでまだまだしっかりしてるとは言え足腰はすこし弱めで、、

旦那は大丈夫って多分いうけど私は何かあってからでは遅いのでおばあちゃん1人にに見てもらうのは避けたいです。
生後2.3ヶ月でまだ寝返りもうてないくらいだったらまだしも流石に生後6ヶ月くらいでかなり動くようになってくる子をおばあちゃん1人に見てもらうのは危険ですよね?💦
寝てる息子を抱っこしようとするのも落とすんじゃないかと怖くてそれもそろそろやめてほしくて、、
なんていうのが当たり障りないですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義祖母も90歳なのに11キロの息子を抱っこしたがります😂‼︎
「凄く重いから持てないよー!腰痛くしちゃう💦」って言うようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごい!😂
    まだまだいける!という気持ちで動いてしまうんですかね(笑)
    たしかに!重くなってきたから足腰悪くしちゃいますよ💦っていうのもいいかもですね😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

孫と遊んで骨折して運ばれてきた患者さんを見てるので、足腰弱めなら怪我のリスクもありますし辞めておいた方が無難かもですね😭
ちなみに、教習所って車でしょうか?自動車学校なら託児所付きのところもありますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!それは怖いです、、😭
    そうです!車です!
    託児所も近くにあるみたいで自分で空き状況を確認してみてとのことだったのですが、旦那が託児所に預けるなら自分の家族って感じで😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ、託児所は保育士免許を持ってるプロが見てくれますし、教習所の託児所って無料のとこが多いので、託児所の方がいいと思うんですけどね🥹

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数時間で何百円とかでした!
    慣らしみたいな感じでいい経験にもなるのかなぁとも思うし自分も息子がなるべく近くにいた方が安心もできるのでその方がいいかなと🥲
    旦那に少し相談してみます😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教習所の託児所、料金かかるんですね💦私の地域の教習所は託児所代は無料だったので、基本どこも無料なのかと思ってました😳💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかるみたいです😭
    無料の地域優しくて羨ましいです😭笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし義祖母に見てもらうにあたって、手ぶらじゃ行けないと思うので、手土産とかも持参となると、手土産代と託児所代、どちらが安く済むとかとかも旦那さんに説得材料として伝えてみても良いかもですね🥹🥹

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかお礼しなきゃいけないっていうのも確かに説得材料になりそうですね!ありがとうございます😭旦那に伝えてみます🥹

• 4月13日
はじめてのママリ🌱🍼

人見知りし始めたから〜
とかですかね……😅
お金かかるけれど、やっぱりな〜(;;)って後々思うより託児所とか預けた方が良いかなーと思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😭
    私は託児所に預けるのもありだと思うのですが、旦那が何せ義母、義祖母に預けろと😃自分の身内へのよくわからない信頼が邪魔くさすぎます(笑)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

邪魔くさ過ぎる‪‪‪w‪w‪w まぁそうですよね笑😓
    他の方の回答見ましたが、託児所の割引券貰ったから人に馴れされる為にもリフレッシュなるし預けてみたいんだよねっ💕✨️と言ってみてはどうですかね笑
    もう解決済みだったらすみません🙇‍♀️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は仕事の関係で保育園の送迎を曽祖母(70歳)にしてもらって、保育園から私が帰るまで2時間弱、1人で見てもらってました
仕事を辞めるにやめられず、お願いせざる得なくお願いして、やはり心配はありました。同じ6ヶ月の時でした💭
私の場合、自分のおばあちゃんだったので、落としたら怖いから無理に抱っこしなくていいからね、抱っこするなら座ったままでいいから、多少泣いてても死んだりしないから泣かせといてもいいよ、と伝えてました。
教習所に今すぐ絶対通わなきゃ行けないのかわかりませんが、途中入園とかで、保育園預けて通うなり、旦那さんが休みの時だけ通うなりしたらいいと思います💭
普段の抱っこは、上の方と同じように、腰痛めちゃうから無理にしなくていいよ〜と言っておきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    自分のおばあちゃんには危ないから座ってる時にだけ抱っこしてね!と伝えてたのですが義祖母となるとどう伝えるのが当たり障りないのか悩んでしまって🥲
    教習所は今まで要らなかったのに去年から旦那の地元に越してきたのですがやはり免許がないと少し不便なところにいて、何かあった時のために早めに取ろうと😭
    なるべくオンライン受講とか旦那がいる時にいっぱい通おうと思ってるのですが、取るならさっさと取りたい気持ちもあるので周りの手も借りなくては行けなくなります。託児所も近くにあるので検討してるのですがどうも旦那が義母、義祖母へ預けたらいいじゃん!と謎の信頼を寄せていて(笑)
    動くようなってきて危ないからーとか、足腰悪くしちゃうのでーとかなんか言ってみます😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように、腰とか痛めちゃったら大変なので座ったままでいいですからね、って伝えてみて様子見るしかないですかね🤔
    旦那さんが自分の親やおばあちゃんを信頼するのは普通(?)のことだと思うので、託児所預けるならって感じなんでしょうね、お金もかかりますし、毎回ってなれば余計ですし😅💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで伝えてみます!
    そうですね!。託児所預けるなら自分の両親のが安心という気持ちは私もわかります😂それでも何かあったら怖いのでおばあちゃんオンリーで預けるのは避け不要に伝えてみます!

• 4月13日