※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

この4月から保育園→幼稚園に変わり、昨日から登園が始まりました。今の…

この4月から保育園→幼稚園に変わり、昨日から登園が始まりました。
今の所泣いたり嫌がったりはなく頑張って行ってくれてるのですが、その分帰宅後のわがままがすごいです😇
お菓子を買ってほしい→スーパーに行きレジでまた別のも追加したいと大泣き😂
これだけだよと言い聞かせてなんとかなだめたのですが、
今日は習い事にパパが連れて行く予定だったんですが、ママもー!と大泣き😇私は仕事だったので最初から行けず、途中から行くねと言ってもイヤイヤで。。
頑張ってくれてるから、わがままも聞いてあげないとと思いつつ、こんなにわがまま聞いてたらそれが当たり前になっても難しいなと悩みます。。
自分に余裕がないと、全部わがまま聞いてられないことの方が多くて💦申し訳なく思うのですが、、難しいです。
同じようになっているお子さんいらっしゃれば、こうやって接してるよーなどアドバイスあれば教えてください😭

コメント