※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

救急外来での対応について疑問。子供と車で4時間待機、9時間後に終了。待ち時間や診察に不満。待機や対応は普通か疑問。

救急外来の対応について、これは普通のことでしょうか。

胃腸炎でかかりつけから総合病院に紹介となりました。
土曜日なので救急外来でした。
到着次第電話連絡するように言われ、連絡したら中には入らないでそのまま待つようにと車で待機するように言われました。

吐き続けている子供と車で待つこと4時間。
たまたま、自分の水分等も持っていたので車で水分補給ができたのと。ガソリンを入れたばっかりだった為、エアコンをかけて室温を調整できました。
しかしトイレはない。車で待つことは事前に知らされなかったわけだし、かなり外も暑くガソリン等も少なければエアコン等もかけられないのではと思います。
そして、4時間経ってやっとコロナの検査をすると。
検査結果の後に診察と全く診てもくれず。
結果に1時間。経5時間車で待機。

その後も点滴をしたりで、終わったのは到着してから9時間後。
今まで総合病院に何度かかかったことがありますが、いくら熱があるからといえこんな対応はなかったです。
正直、忙しいので待つのはしょうがないのかもしれませんがここまで待つものなのでしょうか。
また車で長時間待たされるのは普通ですか?
診察は後にするにしろ少しでもみなくてどう緊急性がないと判断してるのか不思議で仕方ありません。

コメント

たぬき

かかりつけ医からの連絡が悪かったんだと思います😢
かかりつけ医からしっかりと総合病院の〇〇先生へ、連絡がいっていれば無駄に待たされることなかったかなと思います😭

さーちゃん

9時間は待ちすぎですね、、。
紹介だと割とすぐ診てもらえると思いますが、やはり小児科と総合病院の連絡がうまく言ってなかったんじゃないかなと思います。
近くの小児科は胃腸炎で嘔吐が続く場合脱水症状になる可能性もあり点滴が必要ですので早めに連れて来てくださいとまで書かれています。無事点滴できたみたいで良かったです。
車で5時間も待機はお子さんもママさんも辛かったですね😓