※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

ワンオペ育児中の女性が、夫に朝のサポートを求めたが理解されず、離婚も考えている悩みについて相談しています。

今、7ヶ月になるベビがいる者です。ここ数ヶ月ワンオペ育児。夫のことで悩んでます…聞いてもらえるとありがたいです(ノД`)

夫は仕事上、日曜日だけがお休みなのですが、今日は用事があったらしくお休みをもらったみたいなんです。それならそれで前日にでもひと言言ってくれたら…と思いましたし、『明日休みだから、朝はゆっくり寝ときなよ』みたいな感じでそういう言葉でもあればな…と思ってしまいました。
まだまだ夜中の授乳も続いており、そういう言葉でもあれば気持ち的に少しは救われるのになって。
なので夫に言いました。『朝はゆっくり寝ときなよとかって言葉もないの?』と。すると夫は鼻笑いしながら『そんなこと言わなきゃいけないわけ‼️』
私は絶句でした…
そういう言葉も求めちゃいけないのかと…
しばらくして、夫にそう言いました。すると今度は、『何?もう何だよ!』と逆ギレ…

私は何も言わずにひたすらベビと二人、毎日を過ごせばいいのかと…ただ少しの言葉がけがあれば救われるのにって😔

私の実家は車で一時間かかる場所にあり、すぐに行ける距離じゃないんです。夫の実家はというと、15分の距離にあります。でも、夫の元奥さんとの子供達が泊まりに来てるので行けないし頼れません。

離婚した方がまだマシなのかなと思う毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに旦那さんからの気遣いの言葉はほしいですが、この文章だけだと離婚するほどとは思わないです🤔💦
普段の勤務時間がどれくらいか分かりませんが、
例えば朝6時に家を出て、23時に帰宅するような生活であれば、旦那さんからしても「奥さんに朝はゆっくり寝ときなって言ってほしいな」て思ってるかもしれませんし😅
定時ぴったり夕方に帰ってきて、体力仕事でもないならもう少し奥さんへの労りがほしいところですが💦
お互い労り合えるのが理想ですね☺️💦

• 花

コメントありがとうございます✨
    説明不足でしたが、この件だけじゃなく他にも多々ありまして、それも含めての離婚を考えていたんです😫

夫は22時から6時半まで爆睡です😅なので睡眠は取れてるはずなのです🤔

労り合うって大事ですよね!私のほうからは、夫を労う行動だったり言葉がけはしていましたが、いつからか(いつかのケンカがきっかけ)、もうするのやーめた!と思いしなくなりました😓

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

第三者の立場で考えると、私も離婚するほどではないと思います。実家近くに引っ越すなどやれる対策はまだあると思うからです。
ただ、結婚生活をするのは私ではなく花さんなので、花さんが前向きにどうすれば良いかではなく、もう離婚したいとお思いなら、それも選択肢です。

離婚してしまえば離婚事由を他人に説明する必要もありませんし、離婚したいなら離婚すれば良いと思います。

• 花

コメントありがとうございます✨
    説明不足でしたが、この件だけじゃなく他にも多々ありまして、それも含めての離婚を考えていたんです😩

私の実家に少しでも近くなるような場所に引越したいと提案もしましたが…自分の職場が遠くなるからと却下。

んー。私がやれる事まだまだあるのかなぁ🥲求めすぎなのかなー。とかも考えます💦

• 4月13日