※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の長男が話を聞こうとせず、怒りや注意をしても聞かない。幼稚園では先生の話はよく聞くが、友達が帰った後や興奮時は聞かない。同年齢の子どもはどうか気になる。

5歳の長男が全然話聞こうとしません。

何かわからない事があって私に聞いてきても、話の1割くらいを聞いて、ピューっと居なくなり結局わからないままとか。
「やめて」と言っても全然言うこと聞いてくれなくて、結局怒ったり強めにやめて!!と言わないとやめないとか。

普通に言っても言うこと聞いてくれないなら、どうすればいい?普通に言って言うこと聞いてくれないから怒ってるんだよ?もう最初から怒るしかない?と言うと、最初から怒ればいい。と開き直り。

本人の目の前に言って、「ちょっと!!」と注意させながら伝えるとか、めちゃくちゃ工夫をすればさすがにきく耳持ちますが…
お友達が帰った後など興奮していたり、眠たかったりすると余計にそうです。

幼稚園ではわりと先生の話はよく聞く方らしいです。信じられないですけど。
同じくらいのお子さんはどのような感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

外で頑張ってて、家でそれは、真っ直ぐ育ってる証拠ですよ🫶

反対が1番心配です。

うちもぜーんぜん話きいてません!笑

今やろうと思ってたのにー!とか典型的なこと言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなコメントありがとうございます!

真っ直ぐ育っていると言っていただけて、息子のそのままをとりあえず見守ろうと思えました🥹
    そんなもんなんですかね笑
    話聞いてくれたら、ありがとう〜!って感じです😂

• 4月14日