※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に授乳を求めて泣き、夜間断乳を試みたが失敗。夜間断乳が卒乳を促進するか悩んでいます。

いつもは二時間おきで起きておっぱいで寝かしてるんだけど、今日は1時間おきに起きてもう大変
おっぱいでも寝ないし、グズグズでもう眠いです😭
夜間断乳をしましたが3日目で失敗😵
夜間断乳したほうが卒乳のときスムーズなのかな~😭😭😭

コメント

モコ

私も今、夜間断乳中です!
始めて4日経ちますが。。未だに成功してません😅
ひどい時には同じように1時間おきに起きてしまうこともありました。キツイですよね…何やっても泣き止まないし、体力的にも精神的にも精神的にも…
でも起きる回数が一回に減りました(^^)このまま一回も起きずにぐっすり寝てくれるといいなぁ。と思ってます😁

• せいまま

せいまま

大変なときですね!!💦
    大変なのよくわかります😭
    ホントに朝まで寝てくれるといいですね!✨

• 3月27日
あさ^ ^

私の場合は
日中のおっぱいをやめる(10ヶ月)→夜間断乳(11ヶ月)→寝る前のおっぱいをやめる(11ヶ月後半)
の順番で無事に卒乳しましたよ(^^)
おっぱいが減ることによって、食欲が増していっぱい食べるようになりました!
それに伴って寝る時間ものびて、寝かしつけのあとは朝までぐっすりです(^^)

• せいまま

せいまま

なるほどー!!
    それやってみようと思います!☺❤

• 3月27日
  • せいまま

せいまま

質問なんですけど、日中おっぱいをあげないときはフォロミを使ってましたか?
    使っていたら、いつ飲ませていましたか?

• 3月27日
  • あさ^ ^

あさ^ ^

グッドアンサーありがとうございます♪
    うちの子は元々ミルクを全く飲まないので、3回食+おやつ2回あげています!
    フォロミは買ってはいたので、それを使って野菜と魚かお肉でくたくた煮て少しとろみをうけてあげたりしていました(^^)

• 3月27日
  • せいまま

せいまま

ありがとうございます😆💕✨

• 3月27日