※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

トイトレでうんちをトイレでしてくれるようになる方法について、同じ経験をした方はいますか?

トイトレ

日中はもうオムツ無しでも生活できるようになったのですが
うんちだけは絶対にトイレでするのが嫌みたいでそのたびにオムツ履きます🤣(笑)

同じような方、どうやったらトイレでしてくれるようになりましたか??

コメント

YUMI

うちも全く同じです😭

何度言ってもダメなので諦めてたら、ある日急にトイレで💩し始めてビックリw
お友達の影響とか、本人の中で何かきっかけがあって急にできるようになるのはあるあるらしいです😅

のぞ

うちも全く同じでした。
💩の時オムツに履き替えてやってました🤭
トイレに行きたくなるように
トイレに画用紙で作った恐竜を貼ったり
トイレで出なくても座れたら
シール1つ貼るとかスタンプカードのシールバージョンみたいなのを作って座れたら1枚、💩できたら2枚貼っていいよーとかきました。
そのシールが全部貯まったら動物園連れて行ってあげるねってご褒美決めて取り組みました。
トイレだと足で踏ん張って力が入らないから出しにくいみたいでトイレに座った状態でも床に足が着くように踏み台?みたいなのを下に敷くといいと聞いたこともありそれをしようかな?と思っていたらする前にできるようになったので踏ん張る為の台は買わないままでした。