※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

初マタの23歳です。子宮の痛みや下痢で不安です。同じ経験の方いますか?

23歳の初マタです🤰フライングで検査薬をし陽性ですぐ病院に行き(早いw)4周目と言われました。

検査薬をする前から、ジーンとくるような子宮の痛みが1分程続いては治るというのを1日に数回繰り返しています。病院の先生には子宮の収縮の痛みだよと言われたのですが、不安で仕方ありません。現在同じような症状、もしくは経験者の方、いらっしゃいますでしょうか?😔

もう一つ、汚い話で申し訳ないですが、昨日下痢がひどくトイレに何度も行ってしまいました。色々調べると妊娠中は便秘になるという方が多かったので、こちらも不安で仕方ないです😔同じような経験された方いらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

こるほママ

子宮の収縮の痛みだと思います!
妊娠初期の時私も毎回ありましたよ😉
あと私も下痢になりました💦
妊娠初期症状も人それぞれなので、ネットの情報だけが全てではないですよ😊
妊娠おめでとうございます💕💕

• みう

みう

ありがとうございます😭💓

やはり子宮の収縮の痛みですかね😭
    そうなんです!今ネットの情報を頼りにしてるばかりで見たもの聞いたもの全て信じてしまって😂💦
    こういったコメント頂き、とても安心しました。ご丁寧にどうもありがとうございます( ; ; )💓

• 3月27日
おだんご

おめでとうございます(*´ー`*)💕

私も妊娠初期は子宮がよく痛んでました(×_×)不安になりますよね💨妊娠中期のおわり頃から妊娠後期に私は便秘気味になってました(*´ー`*)

• みう

みう

私のこの痛みもやはり妊娠初期の子宮の収縮の痛みなのだと思います。
    そうなんです( ; ; )不安で不安でそれがまた赤ちゃんに影響しちゃうのではないかと思うと😭😭
    便秘も辛そうですね💦私は今までが便秘気味ではなく快調だったので、みなさまのお話を聞いていると体質によるものなのかなと思えるようになりました!

ご丁寧にありがとうございました😭💞

• 3月27日
ちびへいママ

こんにちは
私も妊娠した時は生理予定日3日前位から子宮のあたりがじーんと熱くなるような感覚が1日に何回もありました。痛みとはちょっと違いますが、とにかく違和感がありました。
また同時期に下痢にもなりましたよ。その後出産までずっと下り気味で、全く便秘とは正反対でした。そういう体質みたいです!

色々不安になりますよね。
私もネットで調べまくってしまいましたが、病院の先生を信じていれば大丈夫だと思います❗

御参考までに‼

• みう

みう

こんにちは。

そうなんですね!そうなんです、1日に数回じーんというなんとも言えない痛みがあるんです。ご出産まで下り気味の方もいらっしゃるのですね!私もどちらかと言えば今までほとんど便秘になったことがないくらいの感じでしたので、私もちびへいママさんと同じくそのような体質なのでしょうか?😌

無事にご出産経験された方からこういった、同じような体験談のコメントいただけてとても安心しました!ありがとうございました😭💓💓💓

• 3月27日
なるみん

妊娠おめでとうございます😊✨

妊娠初期は私もよーく子宮辺りがズキズキしましたよー😣強いて言えば今もたまにあります(´・_・`)一応病院の先生に相談した時、子宮が大きくなるからねー!そんなに心配しなくて大丈夫。これがうずくまるくるい痛かったり、痛みが治まらなかったり、出血があったらすぐ連絡して!
と言われました…😊

あと私もずっと下痢でしたよ!しばらくトイレから出られない事も何度かありました😭

知り合いが妊娠した時も下痢だったと聞いてたので、高温+下痢でもしかして?と思った程です👶これもまた病院の先生に聞くと、腸を刺激するホルモンが出るとかなんとか…?それが便秘になる人、逆に下痢になる人が居るから〜脱水になりそうなくらいの下痢だと良くないけどね。
と言われてました!

先生の言葉なので信じてますが、心配は心配ですよね😥😥あまりにも心配なようでしたら、一度病院に相談してみてもいいと思います!✨

• みう

みう

皆様からコメントいただき、なるみんさんの先生もおっしゃっているように、うずくまるほどの痛みではないので、やはり子宮の収縮の痛みだと思えるようになりました😭😭

そうなんです、昨日も外出先で何度もトイレに駆け寄るような感じで…💦(汚いお話で申し訳ありません)

お知り合いの方の体験談までお聞かせいただいてとても参考になりました。
    とてもご丁寧にありがとうございます😭💓💓

そうですね、あまりひどいようでしたら一度、早めに病院に相談してみようと思います。
    なるみんさんもお身体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😉💞

• 3月27日