※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調不良時に必要なものは、メルシーポット、熱さまシート、アクアライト、加湿器です。薬は持っていないそうです。

赤ちゃんのはじめての体調不良時に用意すべきものを教えてください。
まだ体調を崩したことがないので、なにも薬など持っていません。

メルシーポット、熱さまシート、アクアライト、加湿器はあります。

コメント

ママ

高熱が出た時は熱さまシートではなくて、保冷剤を大人の靴下に包んで、脇の下などに挟んでます!
あとはあると思いますが体温計(大人と同じでok)
鼻水がひどい時はメルシーポット
咳がひどい時は加湿器
粉薬が飲みにくい時はヨーグルト
ですかね。
薬はその都度、小児科に行ってもらってます。

はじめてのママリ🔰

食欲が落ちるので、普段の離乳食より一段階柔らかい市販の離乳食と、赤ちゃん用の飲むゼリーをいくつかストックしてあります😄
あとは、看病でご飯を作ったり買い物ができないので、母のご飯代わりや小腹が空いた時用の食べ物も置いてあります(笑)。

はじめてのママリ🔰

100均に売ってる柔らかい保冷剤、紙パックの麦茶、ゼリー飲料を用意していました。
アクアライトもありますが、甘いのは飲まずに麦茶なら飲むということがありました。飲み物は何種類か用意しておいていいと思います。

のぞ

かかりつけ医が時間外でも対応してくれるのか、もし対応してくれるなら何時まで大丈夫かとかも確認しておくと安心だと思います。

🦖👶✨

薬は基本処方薬でいいと思います!
子供用のアイスノン、ケーキとかに付いてる小さい保冷剤取っといてあります。あとヴェポラップ大好きです😂