※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、上の子供が保育園で大切な友達がいて心配です。実家に戻ると保育園も変わるため、踏ん切りがつきません。どうすればいいでしょうか。

離婚しようと思ってるんですが
上の子今年中で繊細さんで保育園には大好きなお友達が居て
離婚して実家に戻ったら保育園も変えないといけないし
そこだけが悩みで中々離婚届だせません
貯金も無いから実家に戻りたいけど
保育園変えた後の上の子の事が心配で踏ん切りつきません
皆さんだったらどうしますか

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私なら離婚します
離婚したいとおもいながら離婚せずに過ごすのは私には無理でした

はじめてのママリ🔰

まだ悩んで迷ってるところだったら踏みとどまってもいいんじゃないですかね🤔?

まだ我慢できそうだったら、私だったらそこの地域で暮らせるまでのお金を貯めてから離婚しますかね🤔

その大好きな子と小学校も一緒に行かせてあげたいですし☺️

はじめてのママリ🔰

どうしようか悩む程度ならまだ離婚しなくていいのでは無いですか🤔
まだ迷いがあるならわたしも貯金するなり仕事探すなりして準備しますね

• まも

まも

迷いは子供が保育園変わって繊細な子だから心が心配なだけでそれだけなんです。言葉が悪いですが、旦那は使いものにならず給料もまともな額が入らなく、子供ともろくに遊べず、なのに支払いがいろいろあって、それが本当にストレスで毎日喧嘩でもう我慢の限界にきてるんです。

• 4月13日