※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てママで勉強中の方、転職活動に必要な学習方法や時間配分について教えてください。

子育てママさんで勉強をされてる方いらっしゃいますか?

そのやり方やルーティンなど教えてほしいです!

私は転職を考えており、転職活動に必要な基礎教養や小論文、面接対策など学習する必要があります。

子供2人でフルタイム、夫と家事育児は分担できておりますが、なかなか決まった時間が難しいと感じています。

みなさんはどんな感じですか??
ぜひ教えていただきたいです。

コメント

deleted user

子育て中で勉強中です😊

朝30分弱、夜1時間の1.5時間くらいしか勉強出来てません💦
とりあえず勉強習慣0、頭良くないので勉強してもなかなか理解はできてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なかなか、確保って難しいですよね。
    なかなか効率もあがらなくて。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

上が5歳、下が2歳、3人目妊娠中です。
ちょうど1年前から資格取得の勉強を始めました。
うちは子供達が20:00〜21:00就寝なので、勉強の時間は21:00〜23:00もしくは0:00までしてます。
私は専業主婦ですが日中は下の子の育児がありますので勉強することは出来ません。
また、子供が体調を崩した時は勉強できない時もありますが、基本的には夜のその時間帯を利用してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長く学習されですね!!
    すごい!!
    21時までに家事とか全て完了するんですね!!
    そうなると、自分の時間とかってあまりないですよね。
    試験までは我慢ってかんじですかね。。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと3ヶ月頑張れば資格が取得できるのでもう少しの我慢です😅
    家事は20:00の子供達が就寝する時間までには全て終わらせるようにしてますが、主人がいる時は手伝ってもらってます🥺
    頑張ってください!!!

    • 4月13日