※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

6ヶ月になる子どもがハイチェアを使うタイミングについて相談中です。お座りが完全でない場合、ハイチェアの使用は避けた方が良いでしょうか?

ハイチェアは何ヶ月頃から使いだしましたか?

あと2日で6ヶ月になるのですが今バンボで離乳食をあげてます。
私も床に座ってあげてるのであげずらく、来週ハイチェアを買いに行こうと思います!

腰座りからとなってますが、お座りは手を前についたら座れますが
自分で座ったり背筋を伸ばしてなどはまだできません。
その場合は完全にお座りができるまではハイチェアは使わない方がいいでしょうか?😥

コメント

ままま

腰がしっかりした9ヶ月頃からです。

ママリ

ハイチェアに乗せること自体はいいと思うんですが、5ヶ月ごろだとまだグデーっとなってしまってハイチェアの良さを活かせないと思います💦
ひとり座りできなくても、せめてもうすこし姿勢がしっかりしてくる頃の方がいいのかなぁと思いました。
うちは7ヶ月ごろから使ってました!

MUZE

ちゃんと腰が座った8.9ヶ月頃から使ってました!
腰が座るまでは負担になってしまうと思います💦

🦖👶✨

上の子7ヶ月くらいから使ってます!床にお座りさせてちゃんと座っていられるようになった頃かと思います!目安としてトイレの椅子とかに座らせて前のめりにならなければ大丈夫だと思いますよ🤔

まりきち

ハイチェアは1歳すぎてから使ってました。6ヶ月だとまだ腰据わってなかったので、抱っことかであげてました。完全に腰据わってバンボであげ始めたのが8ヶ月ぐらいです。
おすわりの練習をバンボとかで強制的にしてしまうと筋力や歯並びに影響すると聞いてうちでは、自分でうつ伏せの体勢から1人でおすわりの姿勢になれてキープできるようになってから初めてバンボを使うようにしました。