※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生のGPSはランドセルに入れるべきか、肩ベルトに取り付けるべきか悩んでいます。先生に連絡するのはめんどくさいでしょうか?

小学生GPSどこにつける?
新一年生の子がいて、昨日お手紙で携帯(GPS機能のみのものも含む)はランドセルの中に入れて学校では絶対触らない、登下校時もいじったり電話したりしない、緊急時のみ利用可能。
というお手紙をもらってきました。
常にランドセルの中にいれておく約束のようです。
みてねGPSトークをもっていて緊急時すぐに音声が送れるように肩ベルトのとこにくくりつけるかぶら下げようとおもってたんですが、それはだめってことですよね?
緊急時にランドセルから取り出す余裕ないと思うのですが😭
それとも携帯ではないからいいんでしょうか?
入学してそうそう担任に連絡帳にこの内容書いたらめんどくさい親と思われますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肩ベルトのとこって防犯ブザーしかダメなこと多いイメージです。
学校によってルールは様々なので、連絡帳で聞いて良いと思いますよ😊

はる

トーク機能付きで用意しましたが、今のところランドセルの中に入れたままです。

学童利用もあるので、まだ1人でお留守番の経験は無いですがその機会が早く来ることを想定していてトーク機能付きです。

お家についてから困ったことがあればボイスメッセージ送ってねと伝えてます。

ママリ

ランドセルの中に入れてます💡
肩ベルトの所は防犯ブザーのみなので、うちはダメです!