※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人宅に菓子折りを頼んだら、勝手に数量を変更されてイライラ。親に甘えて育った感じで、子どもが同じにならないよう心配。要望をしっかり伝えられず、自分が悪かったと autました。

旦那の全てにイライラ〜〜😭😭😭


友人宅に訪問するのに、菓子折りを頼みました。


2人暮らしなので、偶数個が無難かなと思い、
6個くらいのお菓子を指定して頼みました。

箱が5個か10個入りだったらしく、
勝手に1個減らして、5個入りにされてました😂


言えば 別の箱や袋で対応してくださるお店です。


元々、親がなんでもしてあげてたので
世間知らずのまま大人になってしまった感じの人です。

聞こうとしないのも、、
私が6個指定して、そこを疑問に思わず
勝手に減らしたのも

全てにイラつき😂💦


子どもがこの人のようにならないように育てるのに必死です…


今回、朝早くからの訪問で 前日は夜まで仕事で
買いに行けず、仕方なく頼みました。

頼んだ私がバカでした。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃイライラしますね😣
こういうことが多いので旦那には誰でもできるような洗い物とか洗濯とか頼まなくなりました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違えました。
    洗い物とか洗濯しか頼まなくなりました笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頼んだ私が悪いのは承知の上ですが、渡すの私なんだから聞け!!!って思いました😂

    • 4月13日
ママリ

厳しすぎでは😅💦💦?
そこまで言うことですか😅💦????

その程度で世間知らずだなんて思わないです。

聞こうとしないというか、言ってくれない店とママリさんの方が不親切では?

どちらかといえばママリさんのようにならないように育てた方がいいかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他にも色々世間知らずなところがあるので、繋げてしまいました😖

    聞けば教えてくれる、のをしない、知らないんですよね。
    型にハマったことしかできないです…これはたぶん発達障害っぽいのありそうなんですけど😭

    店はこの客が6個 買うとか知らないので 全然不親切ではないです😅

    5個入りなのに6個?と聞いてくれれば 対応するのに それすらせずに勝手に買い進める旦那にイラついてしまい😌

    確かに。すぐにキレるのは問題ですよね(笑)

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、何度も間違ってしまい、下に書いてしまいました😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

6個くらいのお菓子を指定とあるのでそれで5個の箱入りを買うのは普通の感覚だと思いました。
男性なんてそんなもんですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    6個 種類まで決めてお願いしたのに、何を減らしたのやら🤷🏻‍♀️

    ロクなのいないですよね😀

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は夫におつかい頼む時には
    もし目当ての〇〇がなかったら△△or買わなくていいよ
    などと伝えるようにしています。
    伝え方も大事かなと思っています。
    男の人は女性のように器用に考えられないと思うので。

    • 4月13日
けるびむ

うーん…
6個入りのお菓子が良いと言われたなら確認しろよ!ですが(6人家族とか)、二人暮らしのお宅で6個くらいでと言われたら別に5個でも気になりません。

そもそも二人暮らしだからって偶数にこだわりません。どんな食べ方するかわからないし…


なんとなく、いつも気が付かない旦那様なんだな〜というのは伝わってくるので、イライラは理解できます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜😖
    もらう立場なら5個6個にこだわりはありませんが、
    立場上 上の方にお渡しするものなので偶数個の方が失礼のないかな?と思い💦


    今までも何回もこのようなことがあり、分からないければ聞いてよ! と言い続けてたのにこのザマですw

    ウチで飼ってる犬より頭悪いです😂w

    • 4月13日
N&Y

私なら6個が嬉しいけど、5個でも大丈夫です🙆‍♀️

あれですよね?
これ以外にもめちゃくちゃイラついてるから、この出来事が、「アホか🤣」って😭

めちゃくちゃわかります‼︎

食べ物系で家庭で完結の話なので、軽くイラッとしただけですが、鍋するからとネギ頼んだら、わけぎ買ってきた時は〜⁈ってなりました😭

あとは日曜仕事だから病み上がりの子供の看病頼むのに「病み上がりだから、スーパーとか、行かないでね」と言ったら…銭湯行ってました…

理由は…銭湯には行かないでと言われてないとか…

頭大丈夫ですか?と、怒りより、心配しました🫤

るん

もうちょっと想像を巡らせれば、6個必要で5個入りと10個入りしかないなら余る分には良いので10個入りを買いますよね。

うちの旦那も世間知らずというか、
今までの人生で他人に気を遣ったりする経験をあまりしてこなかった人なので、
我が家に私の親が来ていても、
自分だけのお茶しか注がないで先に飲んだり、

旦那の身内が来てくれたときも、
娘が私の抱っこから離れなくて、お茶を運びたくても運べず、
娘に交渉してたのですが、
それを見た旦那の身内が「私運ぶよー!」とお客さんなのに運んでくれて。。。
旦那はそのやりとりを隣で突っ立って見てました。

あとは玄関や庭周りの掃除をするほうきを買いに行ってくれたら、
室内用の畳などを履く柔らかいほうきを買ってきてびっくりしました。

勉強しかしてこなくて、
人間としての生きる術や知識が乏しく、経験不足だなって思ってます。

自分とは違う生き物だと割り切っているものの、そんなこともできないのかと内心サーっと気持ちが引いていく感覚はありますね。。笑