※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

2年結婚記念日前日に稽留流産手術。元気な赤ちゃんのエコー写真をプレゼントしたかった。落ち込んでいる中、旦那の親族と芸能人の妊娠報告。手術後の痛みがあり、明るく振る舞うのは難しい。

3/24に稽留流産の手術を2年結婚記念日前日にしました。
本当は記念日に元気な赤ちゃんのエコー写真をプレゼントしたかった…。そして落ち込んでる時に、旦那の親族の妊娠と芸能人の妊娠報告。辛いな。
手術後で生理痛みたいな痛みはあるし、なかなかやっぱり明るく振る舞うなんて無理だ。仕事行かなきゃなぁ😢

コメント

もっけ

明るく振る舞う必要なんてないですよ❗️

空に帰っていった赤ちゃんは、パパやママに会う前に、忘れ物があって、一度帰っていったんです。
きっとその忘れ物をもって、もぉ一度りんごさんのところに帰ってきますよ(*´ω`*)

パパ、ママ遅くなってごめんねっ⭐️って(*^^*)

今は辛くて当たり前です。
無理して心や身体こわさないで下さいね。

赤ちゃんが戻ってこれる様に準備していてあげて下さい(๑>◡<๑)

みかん

なんで?なんで?って思っちゃいますよね(´;ω;`)

でも、神様はその人にちょうどいい時にちょうどいい物をくれるようです。
すぐに妊娠する人も、その人にとってはその時期だったから。

いい意味でばかりではありません。
例えばすぐ妊娠しても、障害のある子や育てにくい子が生まれても、その人にちょうどいいと神様が思ったから。

そう思わないと、やりきれないです。
私は流産したことも無いし、狙い通りに妊娠しました。でも、切迫での安静や妊娠中期での手術、後期にも切迫で安静…楽しいマタニティライフはありませんでした。

でも、これも私に“ちょうどいい”だったと思います。
何回も言いますが、そう思わないとやりきれないですよ。だって、自分にはどうにもできないことだから。

空に帰っていった子のことは忘れないでください。でも、いつまでも引きずるのはよくありません。
しょうがなかったと言うと残酷ですが、そう思うしかないですよね。

自分を責めたりせず、次の妊娠はまた“ちょうどいい”感じでやってくると思います。
今は悲しみに浸って、少ししたら前を向いてみてください。