※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後の風疹ワクチン2人目妊娠中に抗体16倍で少なくなっていたので産後す…

産後の風疹ワクチン

2人目妊娠中に抗体16倍で少なくなっていたので産後すぐ打った方がいいと言われました。
明日で退院なので打つなら今日までなんですが産院と住んでる家の市が違うため助成が効かず全額実費になります😣

入院中に打つのが楽ですが今の所3人目は考えていません。

多分退院したら打つ機会なくなって打たないと思いますが皆さんならどうしますか?


今日打つか打たないで一旦考える(3人目考えてないので多分打つことないかな、、)かどっちの方がいいですかね?

子供の頃に3回打ってます!

コメント

deleted user

私なら3人目考えたくなったら打ちますね☺️