※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

同居で疲れている長男の嫁です。義母が愚痴を兄弟に言い、嫁いびりされる。賃貸住宅を探しています。

長男の嫁です。義理の両親と同居しています🏘️
隣に妹さん家族の家があって、そこに嫁いできました。土日は、兄弟の方が頻繁に子供連れて、遊びにきたり、ご飯を食べていきます🏘️ けっこう疲れます😞💨
義母は、兄弟に私の愚痴を言って、兄弟から嫁いびりされます。お義母さんも、同類ですが。
週末でけでも、住める賃貸住宅ないでしょうかね?

コメント

ママリ

義理の両親と別居は難しいのでしょうか?🥲
週末だけの賃貸は聞いたことないですね…それこそホテルステイとか?🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 同居解消は無理なんです😢やっぱりそうですよね。私は土曜出勤はないので、兄弟の方が遊びに来る時の、うまく逃げられる方法というか、断り方ないでしょうかね… お義母さんも、兄弟に私の悪口を言って発散しているようですから、アパート暮らしすれば、少しは私の有り難みもわかるかなぁと思いますが。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい下に書いてしまいました💦

• 4月13日
ママリ

とんでもない意地悪義実家ですね😭所詮嫁は他人!っていう考えなんでしょうね💦
ママリさんよくがんばってます🥲

ご実家はお近くないのでしょうか?そうしたら週末だけ帰るということも…と思ったのですが💦
旦那さんはママリさんのことを心配してくれませんか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

主人は何でも支えになって、私を守ってくれますよ。実家は片道50分なので、用事があれば、泊まってきたりします。ただ、隣に妹さんがいるので、私が実家に泊まると嫌み言われますよ。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そこまでご主人が考えてくれるのであれば別居も視野に入れてもらいたいところですね…近くに家を建てるでも。
    同居って何かしら問題が起きますもんね💦

実家がそれほどの距離なのであれば、隣の妹さんの嫌味は無視して週末実家に帰った方が自分の気持ち的にラクなのでは?それを毎週当たり前にしていけば周囲も諦めるかもですよ。

• 4月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり自分の地元の美容院等に今も行っているので、月に1回は自分だけ実家に泊まってきたりします🏘️ ゆっくり眠れますからね😪💤💤 
    嫁ぎ先でも、寝ていますが(笑)

食事会に参加しないと「長男の嫁として、うちらと仲良くする気あるのか?」と婿に入った弟からも言われたり… 
    年末年始は最悪でした😢それを有難いと思うお義父さんお義母さんも、最低だなぁと思いますが…。だったり、その方々に面倒見てもらえば良いのかなぁと思いますが。

• 4月13日