※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

PTA役員で妊娠後、夫を代理に立てることは印象悪いでしょうか。任期を全うしたいが妊娠もしたい。無責任と思われないか悩んでいます。

ご意見お聞かせください🙏

PTAの役員に自ら立候補したのにその後妊娠をしてしまい出席が厳しいとなった場合、夫を代理に立てて参加させることは印象悪くないでしょうか。。(元々妊婦は免除、現在は妊娠してません)

今年から年少で、子供の成長も近くで見たくて思い切って立候補しちゃったんです。でもよく考えたら2人目が欲しいって思っていたのに無責任なことをしてしまったと落ち込んでいます。
(妊活を中断はしたくないです。無責任ですよね)

辞退したいとかではなく、もちろん任期は全うしたいですし、行事も参加したいです。でも妊娠ができるならしたい💦

今は妊娠してないですし、これからすぐ授かれるとも限らないですが、夫に相談したらそういう時には自分が代理で出るからと言ってくれました。

皆さんに無責任だと思われないですかね…
子供のこともありますし、年少入園早々やらかしちゃったかなと思っています。

皆さんが同じ役員の仲間だったとして
例えば2ヶ月後に妊娠しましたの報告が入り
可能な限りは私が参加、難しい場合は夫が…
と言われて、なんて無責任な!と思いますか🥲🥲

コメント

みな

何とも思わないです。

父親だろうが、母親だろうが仕事さえしてくれれば何も問題ないです!

あおあお。

途中で投げ出されたら印象悪いですが、旦那様が代わりに役員の仕事したり、出席してくれるなら、全然、そんな事思わないです😊😊👍

ママさんじゃなくて、パパさんが役員されてる家庭もありますし😊✨そこは全然気にしなくていいですよ✋🏻✋🏻✨

はじめてのママリ🔰

ちゃんと夫婦どちらかがやってるならいいと思います☺️

ママりー

妊娠はおめでたいことなので、任期中に妊娠して印象が悪いことはないと思います。
仮にそれで旦那様が出られない時もあって、仕事が滞っても私なら何とも思わないですけど👌

はじめてのママリ🔰

PTAよりは妊活を優先!♡

そして授かり物なのに、役員引き受ける=避妊するなんておかしいです。
その風潮嫌だなと思いました。

旦那さんも忙しいでしょうし、〔できる範囲で〕いいと思います。
今のPTA役員、重すぎますね🥵

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

皆さんの言葉を聞いてホッとしました。本当に落ち込んでいたので…

そもそもすぐに授かれるものでもないのはわかっているので、まずは全力で目の前の役員を全うしつつ、赤ちゃんが来てくれるのを待とうと思います!!

ありがとうございました!!