※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

おむつ交換の頻度について、皆さんはどのようにしていますか?私は3~4時間ごとのミルクの時間と一緒に交換しています。おしっこの回数はわからないので、6~7回程度の感覚で交換しています。オシッコの回数を数える方法や、すぐに交換すべきかについても悩んでいます。

生後3ヶ月ぐらいで皆さんどの頻度でおむつ替えてますか?

よく一日何回おしっこしたのかの質問で、ママの皆さんが10回とか細かく数字出せるのですが、

私の場合うんちだったらすぐに気づいて変えるのですが、それ以外は3~4時間ごとのミルクの時と一緒に変えてます。👈別にパンパンになりすぎることは無いです。ただそのオムツに何回おしっこしたのなんて分からないので、ミルクの回数と同じく6~7回という感じです。

皆さんはどうやってオシッコの回数数えてますか?
ちょくちょく確認してオシッコしたらすぐにかえるべきなのでしょうか?

コメント

そら

うちも…というか、そんな感じの方が多いんじゃないかなと思います!
ミルクの度に替えていれば最低でも7回以上。うんちの時にもしていればそれがプラスされて10回とかなんじゃないですかね🙂
おしっこする度に替えてたらおむつ何枚あっても足りないです😫笑

ママリ

産後入院中に、授乳前にオムツ替えてからって言われてそうしてたので退院後もミルクのたびにって感じで8回とかそんな感じでした。
なので私もおしっこ何回してるなんて分からないです😂

🐣

気付いたら変えるって感じで日によって回数はちがいました!
でもおしっこ6回以上💩1回以上でてたらいいやって感じの間隔でした🐥
おしっこなんかは夜通し寝る子なので朝はオムツ2回もしくは3回はしてるだろうなってくらいパンパンなのに本人はぐっすり眠っているので起きたら変えてます😂

日中はオムツさわって気付いたらかえるかんじです🤣

あずき

ミルク前と気づいたら変えてます!
うちの子、おしっこすると不快なのかグズることもあるので💦
1日最低7回、多くて14回とかです。