※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
サプリ・健康

グラノーラはダイエットに向いているかどうか気になります。糖質やトランス脂肪酸が多いとの情報もあり、悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

グラノーラってダイエットにいいんですか?
この前試供品みたいな感じでグラノーラをスーパー
行った時にもらいました。
牛乳かけて食べてみたら美味しくてまた買おうと
思ったんですが調べてみると意外と糖質が高いとか
トランス脂肪酸などダイエットには不向きみたいな
記事やコメントが多くて絶賛ダイエット中の私には
向いてないのかなって思いました。
グラノーラを定期的に食べてる方や詳しい方が
おられましたら教えていただきたいです😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

糖質が高いのでダイエットには向かないと思います。
私もダイエットしてる時は避けてました。
玄米フレークの方がまだマシかなと思います。

  • 23さいママ

    23さいママ

    そうですよね…!
    玄米フレークちょっと気になるので調べてみます🥹

    • 4月13日
ままりん

向かないと思います!おっしゃる通り、依存度の高い糖質がたくさんなのでハマるとダイエットとは真逆に行ってしまうかな?だと思います🤔

  • 23さいママ

    23さいママ

    やっぱりですよね😮‍💨
    まんまと引っかかるとこでした爆笑

    • 4月13日
おせんべ

糖質が高いことはありますが、なんでも食べすぎれば同じこと。
結局は消費カロリー>摂取カロリーです。

  • 23さいママ

    23さいママ

    グラノーラに関わらず食べすぎは良くないですもんね!

    • 4月13日