※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1. 車で20分の耳鼻科は抗生物質を出し、子ども向けで予約可能。 2. 車で2分の耳鼻科は慎重で抗生物質は検査後に決定。信頼性は低い。

①車で20分
咳と鼻水が出てて受診したら100%抗生物質を出す耳鼻科
先生は優しくて子どもの話を聞いてくれて終わったらひとつおもちゃをくれるので子どもが喜んで行きたがる🏥
ネット予約できる。

② 車で2分
咳と鼻水結構出てるけど「このくらいならまだ薬要らないね!」とそもそも薬をあまり出さない耳鼻科。
抗生物質は白血球の量を調べてから出すか出さないかを決める。
先生は淡々としていて子どもの言うことを信じないのでほっぺが痛いと言ってもなんでだろうねーと話を流す🏥
(結局副鼻腔炎になっていて膿が溜まっていてほっぺが本当に痛かった)

みなさまならどちらに通いますか😂?

いいねでもコメントでもお願いします🥹

コメント

m

①の耳鼻科がいいと思うよー🥺🏥

m

②の耳鼻科がいいと思うよー🥺🏥

はじめてのママリ🔰

通えるところはこの2つのみなんでしょうか?
正直なところ、両極端すぎてどちらも通いたいと思えないです🥹💦

耳鼻科じゃなくて、小児科とかもないのでしょうか?💦

• m

m

コメントありがとうございます🤭

小児科はあるんですが、小児科は中耳炎を見逃されるので鼻水でたら耳鼻科に行きたくて…😂

もうひとつは車で30分のところにあります!!
    あまり人気ではないのか基本混んではなくて、診察もあまり話を聞かれず秒で終わります😂
    でも悪い先生ではないです(笑)

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちは皮膚科ですが、まさにそんな感じで車で10分の皮膚科の先生は視診すらしてくれず本当に行くだけ無駄だと思ったので車で30分かかる皮膚科に毎回行ってます🙌

• m

m

コメントありがとうございます🤭

あー!分かります!!
    こうなんですって言ったら見ずにじゃあこの薬出しときますね〜って言われてやめました🫠

やっぱり距離はあってもしっかり見てくれて話を聞いてくれる先生がいいですよね🥺

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

100%抗生剤出す耳鼻科なんて
信用ならないです🤣
耐性ついて効かなくなることも
あるので抗生剤は乱用しては
いけないと思います。。。

白血球などしっかり調べてるのは
とても大事なので
やってることはしっかりしてるとは
思います。

• m

m

ほんっとに100%出されます(笑)

そうなんですよね、そこがしっかりしてるし近いので悩んじゃって…

• 4月13日