※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ていることに不安を感じています。体重は増えていて、飲むミルク量も増えているようです。早く体内時計が整うのか心配です。起こすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月、完ミです🍼(あと数日で2ヶ月)

最近20-22に🍼をあげると5〜6時間ぶっ通しで寝るようになりましたが、昨日は7時間も寝ていました😳
1ヶ月から無理に起こさず欲しがったらあげるで良いと思っていたのですが、流石に起こした方が良いのでしょうか?

体重は問題なく増えています、むしろ1ヶ月検診の際にはちょっと増えすぎだけど大丈夫と言われました。
基本最大140をあげていて100-140を行ったり来たりです(たまに100以下)1日6〜7回あげていますが、今日はまだ5回です。

今日は140を飲む事が多く、最後にあげた時(19時)はそれでも足りず追加の160を飲み切りました。
新生児期からきっかり3時間で起きていた子なので、成長したのかな?と思いつつ脱水ならないかと不安です😭
こんな早く体内時計がしっかりしますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なる直前は160〜180を5回でした!
夜は5時間寝てましたよ🥺

• えび

えび

ちょうど今くらいですね!夜寝てくれるだけで大分楽になりました😭でもたまに生きてるか息確認してます🥺

• 4月13日
みい

うちは飲まないくせによく寝てましたw全然問題ないと思います!寝てたら起こさず、お母さんもお休みしましょ😆

• えび

えび

最近やっと140飲みきった子で、少ないのに5時間寝たり心配でした😂寝不足すぎて肌荒れMAXなので、ありがたく寝ます笑

• 4月13日
きーちゃんのまま

体重増えてたらなんの問題もないと思います!!
自分の子もよく寝て起こしても起きなかったので助産師さんに相談したところ「よく寝るってことはお母さん思いのいい子なんだよ!!体重が増えてたらなんの問題もなし」と言われました笑笑

• えび

えび

体重はしっかり増えています!
    最近は、安定して飲めてきた&夜中はやはり7時間くらい寝るので、ありがたく寝ることにしました😂💖

• 4月16日